上海でこんな年越し | sachiko

sachiko

原産国:日本・東京 加工地:フランス&上海  出荷先:?

というわけで日本で生まれ、フランスへ留学、そして現在は中国に移住中でしたが、日本へ戻り、、
とにかくフランスでも日本でも、そして中国でもおしゃれで美味しく、楽しくおかしな人生をENJOYしたい!!

中国人にとって12月31日は11月31日と同じ感覚だと聞きました。

でもやっばり日本人なんだな。
ハレの日なんです。
久光百貨店ことそごうデパートの地下で、ワインとチーズとちょっと贅沢な気分でオーガニックのサラダを買ってパーティです。

年越しそばを作ろうと思っていたのですけど、いい天ぷら海老がなく、エビのマリネで、クリスマスみたいになってしまいました。

えーい、今日だけはカロリーなんか気にせず食べて飲むんだい!

photo:01



これにチーズと穀物パンをむさぼり。

同じアパートの外国人が騒いでる。
アメリカ人ぽい。

iPhoneからの投稿