初詣in上海 | sachiko

sachiko

原産国:日本・東京 加工地:フランス&上海  出荷先:?

というわけで日本で生まれ、フランスへ留学、そして現在は中国に移住中でしたが、日本へ戻り、、
とにかくフランスでも日本でも、そして中国でもおしゃれで美味しく、楽しくおかしな人生をENJOYしたい!!

あけましておめでとうございます!

元旦の朝は自宅から一駅分歩いて静安寺にやってきました。
photo:01


黄金のお寺すごいです。
photo:02


まず、入場料30元を払ってお線香をくべます。みんな火をつけた後東西南北に向かって頭を下げていましたよ。
photo:03


日本みたいにおみくじはありませんでした。
photo:04


塔に向かってお賽銭を投げたり、
photo:05


階段にある龍の彫刻を触ったり。
仏像の前では、順番に並んで、座布団に膝をついて頭を三回下げています。

私はやり方が分からないので、手を合わせただけですが、やはりお参りすると、気分がよくなり今年も頑張るぞ!と思えます。

今日もとても寒いです。
photo:06


photo:07


近くのダンキンドーナツでひと休みコーヒー
iPhoneからの投稿