アドラー心理学流の子育て術×

潜在意識のクリアリングで


不登校の子や繊細な子が

イキイキ変わる♡

 

自立した子を育てる

親子関係の作り方レッスン 

子コミュ力講座】主宰


きょうこです。
 

 

プロフィールはこちら

 



 

6月15日(土)に


【アドラー心理学流

子どもへの声かけや

勇気づけの方法を

知るお茶会】


第2回

開催しましたー爆笑




40ページ以上の

スライド付き💕




今回は

2名の方にご参加いただき

アドラー心理学の
課題の分離について

ワーク盛りだくさんで
お話ししましたよ♪





感想をいただきましたので
ご紹介させていただきますね。






🍀Hさん ご感想


問に対して考えることで

いろんな気付きが

ありました爆笑







🍀Aさん ご感想


たくさんの

気づきがありました💓

未来思考の考え方に

勇気づけられました





ご感想をいただき

ありがとうございました爆笑











今回は、

アドラー心理学の中の


「3日あれば

 人は変われる」


という未来思考の考え方も

紹介しました。




(実際、

 自分の思考の枠さえ

 壊せれば


 誰でもカンタンに

 変われますよ♡


 変われないって

 思い込んでるだけ!


 変わるのなんて

 難しくないよーウインク






その

「3日あれば

 人は変われる」


をお話しした時に


参加者の方の目が

キラッと輝き


「希望が湧きました✨」

というお声を

いただいたんですおねがい








過ぎ去った過去は

問題にせず


未来に向けて

自分には何ができるか


を考えるのが

アドラー心理学流。







親子関係でいうと


子どもの過去を

問題視せず



将来、社会で

子どもが自立するために


自分が子どもを

どうサポートできるか?





子どもが自分で考えて、

選んで、行動する力を

育てるには


どうしたらよいか


という見方にたち



親にできることを

考えます💓






それは、


「〇〇しなさい!」


「なんでできないの?」


という指示や提案でなく



何も言わずに見守り

必要な時だけ手を貸す 


というやり方だったりします。





そんな未来思考の

アドラー心理学の考え方を知り


お母さんのマインドが

ブレなくなり


一貫した対応が

できるようになれば


子どもは必ず

変わります♪







もし、あなたが


今、子育てに悩んでいて

なんとかしたい……



お母さんである自分

マインドや声かけを変えて

親子で変わりたい……



と思うなら


一緒にアドラー心理学の

勇気づけを学びませんか?





悩みを

後回しにしても

解決が遅れるだけ。





待っていても目の前の

問題が解決しないなら



家族の間の勇気づけや

子どもへの勇気づけが

足りていないよ という

お知らせかもしれません。





目からウロコが

ボロボロ落ちまくりで


今までの価値観が

まるっと変わる


アドラー心理学の

勇気づけが学べる

ELM講座、


7月から

スタートします❤️





この勇気づけ講座で学ぶと

子育てだけじゃなく

夫婦関係や職場の人間関係にも

応用でき


自分への勇気づけも

できるようになりますドキドキ






現在



勇気づけELM講座 第5期生 として

🟢7月の平日 午前中

🟢7月の土曜日 夜8時〜9時半


(4回 または 6回講座)

を開講予定✨




夏休み前に学んで

夏休みのうちに親子関係を

よくするぞ! って方



土曜の夜に時間を作って

仲間とともに学びを

深めたい! って方


ご参加をお待ちしています♪





ELM講座の詳しいご案内は

こちら

⬇️⬇️




ELM講座へ

参加ご希望の方は

公式LINEからご連絡ください✨


⬇️⬇️

 

@361ierxhでも出てきます✨




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。



 

 



🌸公式LINE登録
 3大プレゼント🌸



公式LINEに登録してくださった方に


①【子どもの意欲を引き出す
  声かけBOOK】






②あなたは大丈夫?
【お子さんとの共依存度 
 チェックリスト】



③数秘プチ鑑定
 【誕生数からわかる
  お子さまのタイプ、強みや弱み】

をプレゼント中🎁




子育てでお悩みの方は

今すぐプレゼントを
受け取ってくださいね❤️

⬇️⬇️

 

@361ierxhでも出てきます✨