ブログを訪問してくださって、
ありがとうございます!
 
宇宙エネルギー逢意のヒーリングと
アドラー心理学の子育て術で
不登校の子がイキイキ変わる♡
 
 
フラワーエッセンスセラピスト 
きょうこです。
 
   



 
今日は私の自己紹介を
させていただきますね♪
 



 
私には子どもが
2人います。
 
 
30代の時に男の子、女の子を
3歳違いで授かりました。
 

 
もともと子どもが好きだったので、
子どもが生まれた時は
本当に嬉しかった♡
 
 

独身時代は
中学校の教員をやっていて
子どもの成長についての
知識はあったので
 

「大事に育てよう」

「いつも笑顔の母親でいよう」

って思っていました。
 
 



それなのに……
 

現実の子育ては違いました。
 


 
会社員の夫は忙しすぎて
帰宅は毎日0時過ぎ。
 
 
両親は遠方に
住んでいるので
頼れない。
 
 
幼稚園のママ友には
なじめない。
 
 
アトピー、食物アレルギー、
HSC(ひといちばい繊細な子)の育児を
ワンオペでするうちに
 
いつでもイライラして怒っている
母親になってしまったんです。
 
 

頭では
「母親は笑顔でいたほうがいい」って
わかっているのに
 
実際の子育てでは
そんなことは無理でした。
 
 
 
罪悪感がありながらも
怒る子育てしかできない毎日……。
 

 
それでも、毎日なんとか
在宅ワークや小学校の役員の仕事、
習いごとの送り迎え、家事を
ひとりでこなしていました。




そんなある日。
 
 
「頭が痛い……」
小学校4年生の長女が
頭痛と咳を訴えるようになり
 
学校に行きしぶるように
なりました。
 
 
 
「頭が痛くたって熱はないんだし……。
学校に行けば何とかなるよ」

ふつうの風邪だと思った私は
長女を励まして
学校に付き添い登校をしましたが
 
長女の頭痛と咳は一向に
よくなりません。
 
 
 
体調不良の原因を知るために
小児科、呼吸器科、脳神経外科、
耳鼻科などをまわりましたが
診断名はつかず
体調はよくなりませんでした。
 
 
 
「もしかしたら、心因性の
 ものなのかもしれない」
と思った私は、
不登校に関する本を
かたっぱしから読んで

娘への声かけを
変えてみましたが、

体調や親子関係は
悪化していく一方。
 


私は長女が心配で
眠れない夜を過ごし

メンタルがボロボロに
なっていきました。
 




 
長女が小学5年生になった春。
 
いくら励ましても
家から出られなくなった
長女を見た私は

「もう、無理だ。自分ひとりで
問題を解決することはできない。
誰かに相談しよう」
と感じました。
 
 
 
それまでも
スクールカウンセラーさんには
相談をしていましたが
「二日続けて休ませないでくださいね」
と言われるだけ。




たったひとりの
スクールカウンセラーさんの
アドバイスだけを信じて

半年間、無理に長女を
学校に行かせたことで

親子の信頼関係は
完全に壊れていました。




 
一体誰に相談したらよいかわからずに
インターネットを検索していた私は
フラワーエッセンスのセラピストさんを
見つけました。
 
 


ブログを読んで
「お花の癒し」に惹かれた私が連絡をして
zoomでセッションを受けてみると
 
「今は、娘さんとの
 心の距離が近すぎますね。

 まずは少し娘さんから離れて
 お母さんのメンタルを
 立て直しましょう。

 絶対大丈夫ですよ」
と言われました。
 
 

私は、長女と共依存に
なっていたのです。
 
 

それに気づかされた私は
半年間の継続セッションに
申し込み、

フラワーエッセンスを飲みながら
自分の心を見つめることで
 
長女との心の距離がとれるように
なっていきました。
 
 
 
同じ時期にオンラインの不登校ママの
コミュニティに入った私は
長女以外の人と話す時間が増え

不登校の回復過程も知り、
心に余裕ができてきました。
 



 
私の気持ちがラクになると同時に
長女の笑顔も増えていきました。
 
 
 

ところが……
 
「このままいけば
 長女不登校は解決しそうだな」
と希望が見えてきた矢先、
 
今後は中2の長男が学校に
行かれなくなったのです。
 
 
 
学校に行けなくなった自分を
苦しそうに責める長男を見た私は
 
「これまで不登校について
 たくさん学んできたはずなのに……
 
 どうして長男まで不登校になるのだろう。
 私の何が足りないのだろう」
 
と絶望しました。
 
 

 
そんな時に、ぐうぜん出会ったのが
「宇宙エネルギー逢意」でした。
 

 
それまでスピリチュアルは一切信じて
いませんでしたが、

わらにもすがる思いで受けた
1回のクリアリングセッションによって
長男が元気になってきたのです。
 
 
 
「子どもたちが元気になるなら
 スピリチュアルでもなんでも
 かまわない」
 
そう思った私は、逢意の伝授を受けて
毎日子どもたちに宇宙エネルギーを送り
クリアリングするようになりました。
 
 

同時に
「こんないいやり方があるなら、
 多くの人に体験してほしい」
と思い、アメブロで
逢意のセッションを始めました。
 
 
一回のセッションで劇的に
変わられた方もいれば
継続セッションで
徐々に変わられた方もいましたが
 
たくさんのクライアントさんに
変化を感じていただくことが
できるようなりました。
 
 

そして、わが家も
毎日、家族のクリアリングを
重ねるうちに
家族全員のエネルギー状態が
よくなり

会話のない関係から
家族みんなで笑い合える
関係に変化したのです。
 
 
 
ただ、エネルギー状態が
よくなったからといって

子どもたちが前向きに
復学したかというと
そうではありません。
 
 

家では元気だけれど
外に出ることが
苦手な子どもたちを
見るうちに
 
エネルギーを送る
スピリチュアルな方法だけでは
限界があると感じた私は
 

アドラー心理学の親子関係講座や
コミュニケーション講座、
NLP心理学講座などを受講しました。
 
 
 
そこで学んだ
子どもの自立心を育てる
コミュニケーション術を
毎日実践するうちに

親子の信頼関係が深まり

心の土台ができた
ふたりは前向きに学んだり
将来について考え
復学へ向かったのです。
 
 
 
同時期にクライアントさんたちにも
同じサポート方法をお伝えしたところ

たくさんの方からよい結果が出たという
ご感想もいただけるようになりました。
 
 
 


長女と長男が不登校になったことで
この4年半にいろいろなことを
学びました。
 

 
フラワーエッセンス、数秘術、
宇宙エネルギー逢意、

アドラー心理学、NLP心理学、
ポジティブ心理学、

脳科学、量子力学、教育学、
認知行動療法
 
食事療法、チャイルドコーチング、
コミュニケーション術……
 

 
学びを通して、私は
「いつも笑顔の母親」に
なれただけでなく

自分の問題や
悩んでいる人の
問題もカンタンに解決でき

自分の将来に
夢を持って生きられる
自分へと変われました。



現在は、これらのすべての知識を使って
不登校に悩むお母さんの問題解決の
サポートをしています。
 
 
なんとなくお母さんの心がラクになる
といったサポートではなく、
 
お悩みのある親子がどうしたら幸せに
なるかを真剣に考え、
 
潜在意識の領域からは
ご家族全員の除霊やお祓い、トラウマや
カルマ、先祖の問題のクリアリング、
土地の浄化などを
 
 
現実的な領域からは
お悩み解決のために現実的な
行動計画をクライアントさんと
一緒に考えるコーチング的なサポート、
 

民主的な家族の在り方を学ぶ
アドラー心理学の講座、
子どもの心を動かす
コミュニケーション術なども
お伝えしています。
 



 
宇宙エネルギー逢意の
クリアリングサポートを
受けてくださった
クライアントさんからは
 

「4年ぶりに娘が元気になりました!」
 
「久しぶりに、息子が
 バイトに行かれました!」
 
「私の体調がよくなり、
 サクサク行動できるようになりました」
 
「クリアリング後から、夫が料理に目覚めて
 お漬物やケーキまで
 作ってくれるようになりました。
 まるで別人です!」
 
といったご感想もいただいています♪
 
 
 
 
潜在意識と顕在意識の両方から
アプローチするからこそ、
 
ハイスピ―ドでラクラク現実が変わる
他にはない最強のサポートです。
 
 
 
 
不登校や親子関係でお悩みの方は
ご相談にきてくださいね♪