豪州と日本との温度差 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

ウクライナ侵攻が始まってからというもの、オーストラリアのテレビ局はウクライナ関連の報道一色でした。1週間経ち、国内で広範囲にわたる洪水が起き(死者11名)、また国民的スポーツの有名選手が亡くなった事で、戦局以外のニュースも流すようになりましたが、それにしても危機感がすごい。特にロシアだけでなく、中国の動きにも警戒しており、台湾や北京からも中継が入り、逐一情報を伝えています。

 

一方日本ではそれほどの危機感が無いと聞いて驚いています。。。地図を見ただけでどれだけ日本が危機に晒されているかわかります。

 

 

 

ロシアによるウクライナ侵攻が成功すれば他国(と国中国)の動きも加速するでしょう。中国が狙うのは台湾ではなく日本ではないでしょうか、、、。米国が出てこないのなら獲物は大きい方が良いし、ターゲットが日本となればロシア、北朝鮮、多分韓国も喜んで協力してくれるでしょうし、、、日本は本当に危険な場所に有ります。

 

妄想、煽るのはやめろと思うかもしれませんが、実際に北朝鮮はロシアへの制裁に反対しましたし、ロシアと中国がウクライナ侵攻の時期を話し合い調整しているのは周知の事実。韓国は反日政策を掲げれば支持率が上がる国です。ロシア+中国+北朝鮮+韓国が示し合わせて同時侵攻すれば日本はとても危うい状況に、、、

 

改めて考えてみると日本は本当に危険な場所に位置しているなと。今まで平和を享受してきたことが奇跡のよう。しかしアメリカの庇護のもとのお花畑生活はもう終わらざるを得ないようです、自立自衛の道を探りましょう〜。

 

ウクライナを見ても分かる通り、自分で自分を守ろうとしなければ誰も助けてはくれませんからね。

 

 

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村