あらためて自己紹介 ー 折り紙インストラクターについて | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

 

私は折り紙インストラクターを名乗っていますが、おそらく多くの人が誤解されているのではと、、、

 

インストラクターを名乗るくらいなのだから恐ろしく高度な折り紙、例えば恐竜とかスターウォーズを作っていると思っている方がおられる様ですが、違うんです!

 

私が教えているのは極々簡単なもの。

 

教える相手も折り紙に触れたことがない人、または興味があるものの本を見てやってみてもわからなかった人などで、学校や図書館、老人施設、スーパーマーケット、平和関係イベント、多文化共生イベントなど。

 

そしてちょっと変わったところでは難民収容所や、難民&移民受け入れ団体などでもワークショップを行ったことがありますよ。

 

日本の皆さんだけでなく、海外に住んでいる人でも折り紙を教えられることの重要性に気がついていないのではないかと思い、今回折り紙の英語での教え方を教える講座を開くことにいたしました。

 

 

 

 

 

海外留学する前に、ワーホリ出発の準備に、英語の勉強ももちろん大事ですが、日本文化を教えられる様になるのは本当に大事、とても役に立ちますので是非ご参加を〜。

 

そしてゆくゆくは、他にも海外に住むことになると対峙する問題についての解決策(歴史問題など)についてのセミナーも徐々に開催していきたいと思っています。

 

海外に出ていく日本人を応援し、現地で活躍するお手伝いができればと思っています。それではいつも読んでいただきありがとうございます。

 

久しぶりの投稿でした〜  #あらためて自己紹介

 

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン