コンフォートゾーンを飛び出してキャットウォークに挑戦 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

今週はちょっと普段はやらないことをやりますよ。

 

ダーウィン赤十字で行われているソーイングクラスに参加していたら、ひょんなことからファッションショーにモデルとして参加することに。

 

とはいってもチャリティー目的ですから、そんな本格的なものではないので悪しからず。

自分たちの作った服と、レッドクロスが運営するOPショップ(セカンドハンドのお店)の商品、それからエスニックドレスを着るのです。

 

これは良い機会だと思って気軽に参加しますよ~と答えたのですが、甘かった。まず歩き方の練習やポージングをさせられるのですが、これが大変でした。いわゆるキャットウォークはまだいいですが、ポージングが超超苦手です~~。

 

世の中の人には二種類あって、人に見られることを楽しんで堂々とやる人と、恥ずかしがって萎縮してしまう人たちがいるようですね。私は後者の方で、他にもちょっと後悔している風の人たちと励ましあいながら練習をしていますよ。

 

出演者の国籍は色々でオージーに東南アジア、インドとその一帯あたりの人、アフリカ系に東アジア。

 

やっぱりアフリカ系はすごいですね。まぁ皆さん背が高いのですが、しかしこればっかりは身長だけではない。歩き方、ふるまいです。自信があるかどうかというのは一目で見て分かるものなのだと改めて感じました。

 

色々な人が参加しますし、私も日本代表として(勝手に名乗る、しかし日本人一人しかいないのでやっぱり日本背負ってます)、人生初モデルをやってみますよ。この年になってこんな経験をするとは思わなかった。という事でオーストラリア、特にダーウィン面白い、いろいろ予想外なことが起きますよ。

 

それでは皆様ダーウィンへ遊びにいらっしゃってください。また在住の方は、是非今週の土曜日CDU(大学)の行動で行われるファッションショーへ~

 

 

 

 

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックしていただけるとありがたい。