ジャパニーズ・クイズナイトのご報告 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

ジャパニーズ・クイズ・ナイトは無事終わりましたのでご報告。参加者は二十名弱、それからボランティアが私も含めて6名、皆さんお疲れさまでした!Thank you so much!。MCの直人君に、お茶デモンストレーションのTomokoさん、手巻き寿司実演をしてくれた、りえさん、ちひろさん、あきよさんに皆さん大役を果たしてくれました。ありがとうございましたラブラブ

 

私は司会サポートです。

 

お客さん沢山入ってますね~当日はバタバタで全然わかっていなかった。

 

一生懸命考得て答えてくれている人たち。私が問題を作るとどうしても歴史問題ばかりになってしまって難しすぎでした、申し訳なかったですね。

 

女子高校生です。しかし来ているのは日本の制服のコスプレ。オーストラリアの学校の制服ではありません。

とても人気だった寿司とお好み焼き。

お茶も好評でした。しかしまたしても略式のみ。いつかきちんとティー・セレモニーをご披露したいと思っています。

 

 

色々反省点はありますが、何かまた別のイベントをする際の参考になればいいなと思っていますよっ、とあくまでも前向きに~。

 

レストランの人たちも多くのお客さんが入ってくれて喜んでいたようで、次の企画を考えているようですし、私も方々から「これこれこういうイベントを考えているのだけれど、、、、」という相談も受け、いやもうやらない! 滝汗と思っていたけれど、そういうわけにもいかなくなってきたようです。

 

 

 

そしてその他にも以前から温めていたプロジェクトに取り掛かります。いきなり大きなものが二つ始まってしまった、うーーーん大丈夫なのだろうか、いや何とかなる!がんばります。次の記事で報告します。

 

それではいつも応援ありがとうございます。