納豆メニューが続々と、さらに進化。 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

明日は納豆ワークショップで、準備に追われています。冷蔵庫は納豆だらけ。やる気が出てきました。

 

先週の日本語クラスに来てくれた男性が、「納豆?うん、大丈夫、好きです」(原文ママ)とのことだったので、ナチョスに入れて食べてもらいました。

 

ナチョスはもともと豆入ってますしね~。で、結果はというと、「うん、おいしいです」とのこと。

 

 
ついでに書道も納豆
 
 

 

また昨日はダーウィンに来ているワーホリの男性二人にまたしても試食をしてもらったのですが、今回はアボカドを入れてみたのですが、おいしかった。特にアボカドをつぶして入れてみては?というアドバイスをもらい、試みてみたのですがさらにおいしく感じました。Good adivice でしたよ、Thank you Yuki 君!

 

このように色々と食べ方を工夫して、納豆がオーストラリアに普及したらいいなぁ~と思います。特に子供のうちに食べれば、みんな好きになりますからね。実は私が納豆を初めて食べたのは小学校高学年か中学校くらいで、既に味覚が出来上がっていたからでしょうか、納豆の味は駄目でした。。。。いろいろ苦労してようやく食べられるようになってきたので、他の人にはこのような苦労してほしくない。日本の超健康食品をおいしく、もりもり食べられるようになってほしいなと、願っています。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックしていただけると更にありがたいです、Thank you!