オーストラリアでは重要な祭日、イースター | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

イースターが近づいてきましたね。お店に卵型のチョコレートが並び、ホットクロスバンというレーズンパンが売られるようになると、「もうすぐイースターだ」と感じるのが恒例だったのですが、今年はちょっと違う。イベントをきかくしていますので、参加型イースターです。

 

明日は、Mad Snake Cafeで、子供向け折り紙ワークショップを行います。朝の10時半から、お子さんはミルクシェイク付き!

 

そして今週金曜日には、イースターという事で籠編みを。チョコレートの卵を入れるのにぴったりですね。

こうやって地元の人たちによる経済活性化の試みに参加することができて、とても光栄です。最近はいろんな業種の人たちが自分の得意分野で何か協力してできないか知恵を絞っていて、ネットワークが広がってきています。何やら町おこしというか、昔ながらの助け合いの精神みたいなものが戻ってきているみたいな感じで楽しいですよ。

 

私だけでなくそれぞれ大変なのですが、皆で何とか乗り切っていきたいと思います!

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックしていただけると更にありがたいです、Thank you!