カメラ目線のワニと記念撮影 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

ダーウィンでは思いもかけず新しいお店のオープンが続いています。今週は私の友人がレストランのオープンをしたので、お手伝いに行ってきましたよ。お店の名前はCroc、ワニという意味で、場所はカレンベイは、お洒落なお店や高級住宅が並ぶヨットハーバー。

 

 

 

ちょうどその日はジャズのイベントがあってものすごい人が!13年住んでますが、こんなにたくさんの人がカレンベイにいるの見たことがないよっ!と、私もテンション上がって、チラシを配りまくってました。そしたらなんと、夕方にはワニが届きました、ワニでよ。

 

何か配達らしきお兄さんが手持無沙汰そうに待っていたので「魚の配達ですか?」と聞いたら、魚じゃなくてワニでした。「ちょ、調理用!?」と聞いたら、「記念撮影用ニコニコとのこと、袋から出してくれて、記念撮影してもらえることに。

 

これがその一枚。ワニがカメラ目線ウインクです。

 

 

 

私の顔がこわばっているので説得力がないかもしれませんが、しかしワニの皮膚は手触りが良くて気持ちがいいのですよ。お腹や足はフワフワのすべすべ、私は特に後ろ足がかわいらしくて好きです。
 
こちらがワニの飼い主。流石に持ち方が慣れてますね。

 

 

それで、その後わたくしは外に向かい、広場にいる子供たちに「ワニがいるよー、写真取れるぞー」とプロモーションをして、子供連れを写真撮影に送りまくりました。

 

で、このワニ使い(?)の仕事に興味がわいたので、にいろいろ聞いてみました。イベントにワニを提供することを仕事にしているのだそうです。彼はワニを二匹飼っていて、依頼があった時に連れて行くのだそうですが、普段はペットだそうですよ、自宅のリビングにペットのワニがいるなんて!ワニ好き、爬虫類好きにはたまらない一石二鳥の仕事ですね。

 

この男性はたぶんワニ好きなのだろうと思うのですよ、でなければこんな仕事はじめないでしょうしね。家にかわいいワニをペットとして飼うことができ、お店やイベントそちえは手軽なプロモーションができ、子供たちは大喜び。フレンドリーな方なので、子供たちに記念撮影させるのもとても楽しそうでした。このお兄さんは自分の好きなことを仕事に出来ていて良いですね~~。先日のレコード屋さんオープンのライアンさんに続きまたしても、自分の好きなことを仕事にしているドリームジョブをしている人発見です。

 

私はといえば、開店案内のチラシや、ワニとの記念写真をもってお店のプロモーションをしているときは楽しくって、非常にテンション上がりますので、たぶんこれが私の好きなことなのだろうなと実感しましたから、これからさらにダーウィン、そしてオーストラリアのの広報担当を勝手に担っていこうと思っています。もちろん日本語や折り紙なども通じて、日本のプロモーションも同時にやっていきますよ。

 

 

最近ブログの更新が遅れていますが、このブログの方針をどうして行こうかと考えていて、なかなか書けずにいるのですよ。書きたいことはいっぱいあるのですけれどね~

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。今日のラジオのゲストはシンガポール航空にお勤めのNeilさん。日本からダーウィンに来るのはシンガポール経由が一番楽なので、私もよくお世話になっています。キャンペーンもあるようですし、お話しするのが楽しみです。

 

 

それからCrocレストランの宣伝も

 

62 Marina Blvd 0820 Larrakeyah, Northern Territory, Australia
Highlights info row image (08) 8968 9067
アジア系(中華、タイ、フィリピン)料理です。デザートのハロハロがおすすめ。

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックしていただけると更にありがたいです、Thank you!