進化するマーケット、密かに日本色を吹き込んでいます♥ | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

マラック・マーケットプレイス、今年もあと残り3回です。運営側はいろいろな取り組みをしていますよ。

 

アボリジニのおばさま、先週ワークショップをしてイヤリング作ろうねとあんなに約束したのに、なぜか完成品の籠を持ってきてくれました。。。しかしこれが美しい!素晴らしいアート作品でしたので、ステージに一緒に上がって買い手を探すことに。そうしたら一番興味がないだろうと思っていた10代の少年、というか11歳ですからまだ子供たちですね、がやってきて、お母さんのバースデープレゼントに買いたいと。まさか11歳の男の子がこんな作品に食いついてくるとは思いもしませんでしたよ、新たな発見ですね。思い込みはよくありません。

 

 

そして私のリサイクルバッグもだんだんと人気に。先日ダーウィン・フェスティバルにお邪魔して、余ったプログラムをいただいてきました。担当者も、「ファンキーなバッグにリサイクルしてくれて嬉しいわ」と喜んでくれました。

 

このようにマラック・マーケットプレイスは自然環境のことを考え、プラスティック製品を使わないようにしたり、リサイクルを心がけているのですが、なんとなんとこの度Natural Resources Management Award (自然資源有効活用賞?)みたいなものにノミネートされていたようです。代表者も表彰式に呼ばれ、私はリサイクルバッグの作り方を披露することに~~

 

折り紙の技術を使っていますので、日本人はすぐ飲み込めますが、オージーにはちょっと工夫がいるかも。

 

さて、今日も今からマーケットですよ。今週はCurledアイスクリームやさんが戻ってきますので、小豆アイスあります。

 

少しづつ日本色を強めつつあるマラック・マーケットプレイス、是非お越しくださいませ。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

下記クリックして応援いただけると更にありがたいです、Thank you!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ