安倍総理がダーウィンへ!  | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

今年の11月、今から二か月後に安倍総理がダーウィンへ来られます。

 

オーストラリアでは割と大きく取り上げれたようで、友人たちから「さち~ダーウィンにMr. Abe が来るよ~」と教えてくれる人がたくさん。オージーは日本の総理大臣とは言わず、Abeと呼びますが、これは安倍総理の名前が浸透していることですから、とても良い事だと思っています。といっても発音は”ア~ベ”なのですけどね^^

 

Japanese PM to visit Darwn since WWII

 

The Japanese Prime Minister will make an historic visit to Darwin in November to inspect his country’s $34 billion gas pipeline project. Shinzo Abe will be the first Japanese leader to visit the region since the bombing of Darwin during WWII.

今回の訪問の目的はINPEXという日本企業による液化ガスプロジェクトの視察。これから40年にわたり日本のエネルギー供給減となるわけですから、日本とオーストラリア、特にダーウィンは友好な関係を維持していくことが大事ですからね。

 

これを機に、北部準州の目が日本へ向いてくれたらいいなぁと思います。が、しかし肝心のダーウィンはというと、実は相も変わらず中国寄り。ビジネス系のミーティングに行っても、中国への投資話や、中国市場についての情報ばかり。今中国と、アメリカは貿易戦争真っ盛りで、この状態で中国に新規参入しようというのは狂気の沙汰。ニュースは見ていないのかな?と心配になります。

 

防衛に関してはともかく、経済戦争についてはオーストラリアはどちらにも着かずに難を逃れたいと思っているのでしょうから(ニュースでの発信が積極的でないのもそのせいでしょう)、ここはひとつ、「米中の争いには巻き込まれないように日本と仲よくしよう~~」という風向きになればいいなぁと思っています、というかそのように仕向けましょう。

 

ということで在豪邦人の皆様、一人一人の意識が大事です。安倍総理がオーストラリア、それもダーウィンに来られるこの機会を使って、流れを変えましょう。オーストラリアの新しいスローガン、Face North(北を向け)の北にあるのは中国やインドネシア、ベトナムだけではありません。日本ですよ! というのをオージーたちの頭に刷り込みたい!  

ちなみにダーウィンの真北にあるのは鹿児島の鹿屋市と北九州です。今年の8月にダーウィン⇔東京の直行便が通りましたが、なんと6時間しかかからないそうです。ということは、鹿児島までだったら5時間くらいで飛べるのではないでしょうか?ダーウィンからシドニーまで4時間半ですから、なんだほぼ国内線と変わらないじゃないの!そうなると、、、、などと夢と妄想は膨らませております。皆さまも是非^^

 

 

地図はこちらからお借りしました。

 

 

 

 

それではいつも読んでいたらきありがとうございます。

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ