ホッケーチーム、日本人応援団大募集! | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

夕日美しいマララスタジアムでの日本VSオーストラリアのホッケーの応援に行ってきました

 

(写真は応援に来ていたあきよさんからお借りしましたよ。私は反対のスタジアム側で観戦中)

 

試合前の選手の皆さん。一瞬できちんと並ぶところが流石です。
 


オーストラリアではホッケーは人気がありますので、選手層も厚いようですね。一方日本チームは若手が多いようでした。お聞きしたところによると、東京オリンピックに向けて若手を育成しているのだそうです。
 
さて気になる試合結果ですが、日本VS豪 0-3で負けてしまいました、うーーーーん残念。
 
きっとこれは日本側の応援が足りないのだ!ということで、明日のマレーシア戦に向けて日本チームの応援をしてくださる方を募集しています。チケットは、フェイスブックをお使いの方はダーウィン情報交換所にてミキさんに頼んだら安くて手に入ります、また私も二枚チケットをいただきましたので、お声をお掛けいただければお譲りします。明日はマーケットの日ですので、私は応援に行けないのでぜひとも代わりにお願いします。
 

「ホッケーはルールが分からない」という人も心配ありません。日本から応援団が来ていますので、側で聞いて真似すれば大丈夫です。私もちっともわからない癖に「いいぞ~」とか「そこだ~」と叫んでいましたよ(^^)。

 

 

目印になるのはこの大きな日の丸です。選手の一人、谷光選手のご家族がはるばる日本から応援にやってこられています。谷光未有選手というのは将来有望な選手で、東京オリンピックへ向けての認定選手なのだそうですよ。。(谷光未有選手・南有紗選手が東京アスリート認定選手に認定されました

 

ということでマララ競技場に来られましたら、ぜひこの日の丸を探してください。その後ろにはご家族が陣取っていますのでそこで谷光選手のお母様とお姉様と一緒に応援を~~。まぁ、きっと谷光選手を応援することになると思うのですが、スポーツというのはただ漠然と見るよりも、選手を応援する方が俄然盛り上がりますからね~より楽しくなるはず。

 
ご家族も選手の方々お是非地元の日本人に応援に来てほしい!とおっしゃっていましたので、ダーウィンでホッケー観戦して日本チームをサポートしましょう~~!!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ