明日は納豆巻きも! | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

明日のワークショップに向けての準備最終段階に入りました。

 

色々な方が手伝ってくれて、ありがたいですね〜

 

今回は英語と日本語のワークショップを行いますので、鋭意納豆製作中(個人用に)の幸枝さんが納豆の作り方を日本語でまとめてくれました。

 

また本日のチラシ配りは、あきよさんが手伝ってくれたおかげで、チラシ配りとポスター張りのお願いを楽しく済ませることが出来ました。結構気軽に張ってくれたので、こんなことならもっと早くやっておけばよかった、、、と後悔してもはじまらない。色々忙しく気が回らなかったのですよね~

 

そして明日は、えりさん、ともこさんが納豆ガールをやってくれることに。納豆ガールとは、納豆の試食をオージーに勧めるというとても難しい役目ですが、「きっと日本人女性の優しい笑顔で勧められたら断れないはず!」という目論見で任命しました、はは爆笑

 

とも子さんは息子のジャック君も連れてきてくれるそうで、納豆ボーイも参戦で楽しくなりそうです。

 

そして二日間、かおりさんが手伝ってくれることになりました。とてもとても心強い助っ人です。

 

 

午後にはNTニュースが取材に来てくれて写真を撮っていきましたので、明日の新聞に載るとおもいます。

 

{AEE77679-918C-4012-A7DF-912F1A9AC632}


納豆の栄養価について熱弁しましたが伝わったでしょうかね、、、カメラマンが納豆の匂いを極嫌いして近寄ってくれませんでした。明日は臭いが出ないように気をつけて作りますね。

 

 

そして夕方には野村総合研究所の方が来られ、最終打ち合わせに。その中で、オージーの気を引くようなメニューが欲しいということで、急遽納豆巻きを出すことになりました。

 

お寿司の作成、いつもお世話になっている「おいしいや」に頼むと、急な依頼にも関わらず作ってくれることになり、ほっと一安心。やはり日本のシンクタンク、野村総研のスタッフの方ですので、アイディアも豊富だし、機転が利きますし、計算が早い。お話をしていても大変刺激を受けますね。

 

 

さて明日はいよいよ農林水産省の方も来られ、納豆ワークショップ開催です。取り敢えず今日の私に必要なのは休息睡眠です。

 

 

 

明日、明後日とも申し込みをしていない方でも飛込での参加大歓迎ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。モールの入り口mr.Sushi のとなりのinnovation hub で試食はrain tree 公園です。

 

 

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ