多国籍カラオケ大会 sponsored by INPEX | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

嬉しいお知らせです。ダーウィンでプラント建設をしている日系企業INPEXのスポンサーにより多国籍カラオケ大会を開催することになりました! 

 

INPEXさんがメインスポンサーで、ほかにもBendigo Bankの協賛もいただけることに~~ 祝(*^▽^*)

場所 Portugues and Timorese social culb

日程 2017年12月5日

時間 多分一日中!

(計画段階なので、詳細はまだなのです。しかし実質もう3か月しかない!どうしましょ、おおおぉちょっと焦ってきました)

 

会場の写真を探したのですが見つからなかった、ごめんなさい。でも広いですよ~体育館くらい広いですから、たくさんの人に来てもらえます。応援団連れてきてもらえるようにです。

 

そして出場者の選抜ですが、基本的に一カ国から一人とします。なんて軽く宣言しましたが、争奪戦がおこりそうですね~~。カラオケといえばフィリピン人とまで言われるほどのカラオケ愛があるフィリピンのミュニティー、出場者を選ぶのも大変そうだーーー。それからアフリカも大変そうですね、あそこは国と民族が一致していないので難しいらしい。でもなんとかなるでしょ♪

 

もちろんインド、ギリシャ、中国など出身者の人口が多い国だけでなく、小さな国の方々も出場権があります。ジンバブエとかベネズエラ、フィンランドなど。 ダーウィンにお住まいの方で小国出身の友人の方がいましたら、是非とも私に連絡先を教えてください。私も最近連絡を取っていなかったモーリシャス諸島出身の知人にも出場依頼しなくっちゃ!ほかにもヨルダンやボスニアの人がまだダーウィンにいるかも確認せねば、、、

 

多文化共生系のイベントではどうしても大きな人数のところしか出場できませんから、是非とも一人ででも参加してもらいたいのですよ。どなたかマルタ共和国とか、グルジアとかパラオとか出身の人がいませんでしょうかね。

 

それからもう一つ、参加してもらおうと一人勝手にワクワクしているグループが、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストリア、ノルウェー、ブルガリアなど。これらの国の人たちは文化系イベントに出演者としては参加しない人たち。なぜかオーストラリアで多文化共生というと、アジア系、アフリカ系、南米などの参加が目立つのです。まぁヨーロッパの文化とオーストラリアの白人系の文化が似たところがあるから、ついつい日本など全然異なる文化圏に目が釘付けになるのもしょうがないと言えばしょうがない、、、しかしフィンランド人やスゥェーデン人の話を聞くと全く違った文化圏ですし、ウクライナもロシアの影響強くて全然オーストラリアとはちがいますしね。

 

とにもかくにも、いつもは参加していない移民の方々がお国自慢のど自慢をできる機会になればと思っておりますので、みな平等に一か国一人代表ということで、選出していきますよ~。このようなイベントを実行できるようになったことは、NPEXとBendigo Bankのお陰です。特にインペックスさんからのスポンサー申請の呼びかけがなければこの企画はそもそも持ち上がりませんでしたからね、良い機会を与えていただきありがとうございます。

 

しかしこのINPEXのスポンサーイベントがカラオケ大会に決まるまでにはいろいろな羽陽曲折がありました、、、実は私自身はカラオケ苦手なのです。それなのになぜ大々的にカラオケ大会を主催することに!?といった裏話は今日のラジオでトークを。企業協賛って、、、大変なのね~~という話です。私も少しづつ成長していっておりますよ。

 

もちろんこのカラオケ大会の意義についても語ります。なぜ12月5日という雨期の真っ最中に開催するのかというのも意味があるのです。

 

カラオケというのも意味があるのですよ。オーストラリアではカラオケが日本発祥であることはあまり知られていませんからね。ですからもし誰かが「なんでINPEXがカラオケ?」と聞いてきたら、「INPEXは日系企業だからね~」と答えてください。カラオケのことも知ってもらえて一石二鳥です。

 

 

 

さて本日は日曜日、今日のゲストは先日も出てくださったゆかさん。レメディカル(治療的?)マッサージや、瞑想、ヨガなどのお話をお聞きしていきたいと思います。とてもパワフルな方なので、これからダーウィンでどんなことをやっていきたいかもお話しできればと思います。

 

 

最後にダーウィン市長選の話も少しできればと思っています。

それでは読んでいただきありがとうございます。ラジオもどうぞよろしく~ Darwin FM 91.5 

ダーウィン市長選の話も少しできればと思っています。

4時から(日本時間は3:30からです)