なんか・・・ | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります

 

今日は「出社しない日」を割り当てられているんですが。

薫くんの通院で外出する必要があるので、「休暇」にしました。

 

 

 

上司からは、昨日帰りがけに「緊急事態宣言が発令されたら、このまま1か月全員在宅らしい。」と言われ。

 

全員!!?

えっ、そんなこと可能なの!!!?

 

まぁ、実際にはそういうわけにもいかない業種なので、営業部門とかスタッフ部門とかを中心に、なんでしょうが。

なんか同じ会社の中でも差があって申し訳ないです。

 

あれ?

でも、これって指定された地域限定なんだよね?

てことは、指定された7都府県以外に事務所のある支社支店はフツーに事業継続しているわけか。

全社的に見れば7割くらいは稼働してる、のかな?

東京にいると、日本全国同じ状況なのかと錯覚しちゃうけど。

・・・なんか、ちょっと気が軽くなってきた。

 

 

昨日は会社帰りにモフさんたちの葉野菜を調達しに駅ビルの食品売り場へ。

が!

キャベツが・・・ない!!!

てゆーか、こんなに空っぽな売り場、初めて見た。

 

で、突如不安になる。

これが集団心理?

 

 

でも、私は私でした。(笑)

 

食品売り場に行く前に寄った成城石井で買い物したもの。↓

 

 

引き籠もりのためのお菓子2品。(甘いのとしょっぱいの)

在宅時間が増えるので、真面目ご飯じゃ飽きると思い麺類やお菓子作り用食材の準備。

その他、ごまと黄な粉とごま油、ポーレンは常備品がなくなってきたので。←これが買い物の主目的

 

りんごジュースは、先日酸素室に入った薫くんが増やされたお薬が苦いらしいのでジュースに混ぜるために購入したんですが、今朝の投薬後、粉薬が入ってた袋を指でぬぐって舐めてみたら苦かった。

ジュースの量を増やせばいいんだけど、そうすると飲ませる量も増えるわけで...。

 

てゆーか、何一つ買い溜めてないよね!?

この後、食品売り場2件寄ったけど、薫くんたち用葉野菜2品。(人間も食べます)

ねぎ、きのこ類などカットして冷凍保存してるストックが切れたから補充するために購入した以外何も買ってない!!!

 

ま、肉や魚介、その他日用品はco-opで宅配してもらってるし。

あと、アイス買い溜めしたいなー。

 

 

 

さて、そろそろ薫くんの通院の時間が迫ってきたので、この辺で。

この愛すべきモフさんたちのためにも健康であり続けたいですね。

皆様もご自愛ください。