オーツヘイ♪ | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります


昨日は雛祭りだったので、イチゴ🍓でお祝い。


加奈ちゃん。↓

イチゴと引き換えにお写真の約束を(一方的に?)したんですが、イチゴ受け取ったと同時にダッシュで照明の陰になる下階へ走り去りました💨

(・_・)(._.)うんうん(・_・)(._.)、
加奈ちゃんてそーゆーヤツだよね。


薫くんもイチゴ🍓。↓


お見苦しくてごめんなさい(>_<)
うんちの掃除、先にすればよかった💦


昨日は、うさぎのしっぽの『甘ーいオーツヘイ』を買いに店舗まで脚を運びました。


オーツヘイを食べる加奈ちゃん。↓


背後で薫くんが見てますね。(笑)
このオーツヘイが、ここ最近、加奈ちゃん、薫くんに大ブームで、薫くんはほぼコレしか食べません💧

今週末、行く予定だったけど、間に合わず薫くんの牧草消費が落ちてきちゃったので急遽買っいに。
行った甲斐あったよ。



さて。
雛祭りと言いつつ、男子ばかりお写真載せてましたが。
唯一の女子、リトさんもイチゴ🍓食べてくれました。

下の画像は、先週末のアーモンドを食べてる写真です。↓


シマリスさんは昼行性なので、平日はほとんど姿を見ません。
夜はケージカバーしてるしね。

音が聞こえたので、カバー越しに「リトさん、ただいまー!」って声掛けて、「今日は雛祭りだからイチゴ買ってきたよ!」とカバーを開けてケージ内の様子を確認したら、既にイチゴ食べ終わってました。

だよねー。
ハウスの前に置いたんだから、まず食べてから動き出すよね。
と言うわけでお写真ないけど、食べてもらえてよかった。照れ



新型肺炎対策で勤務先の指示で毎朝出勤前に検温してます。
その結果、私の平熱36.6度と言うことが判明しました。

ちょっと高め?

低体温だと免疫力が低下するときくから、健康な証拠でしょう。