薫くんのチャレンジ | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります


だいぶ日が経っちゃいましたが。
薫くん、2月2日に3週間振りの通院してきました。
爪切りと、お薬処方の定期通院。


問診で先生に「薫くんはちゃんと管理してもらってるから幸せだね」と褒められましたよ♪

いや。
私は管理はしてるけど、ペレットや牧草食べるのも、うんちやちっこ出すのも、薫くんの頑張りであって、飼い主が手伝えるものじゃないものね。
褒められたのは薫くんだね☆

ってゆーか、先生しみじみと二度も言ってたけど、直前にヘンな飼い主さんでもいたんでしょうか。(笑)


久々の動画。↓


きっとフツーのうさ飼いさんから見ると、違和感しかないかもしれませんが。
薫くん、こんな感じにお尻を上げて、一生懸命うんち出そうと頑張ってます。

この時は出たので、出したものをチェックしてますが、出ない時は何度もこのポーズで頑張ってて、見ているだけで切ないです。ショボーン

走る姿も以前より不格好になっちゃってるかな?
これ以上、悪化しませんように。


さて。
そんな薫くん、先日驚きの行動に出ました。

お膝に乗ろうとジャンプしたんですよ!
ま、当然というか、失敗して横倒しになっちゃって起き上がれずジタバタしてたので、すぐに手を差し伸べましたが。

薫くんの無謀過ぎるチャレンジ、転んじゃったせいか、この後一度も見せてくれないけど、いつか成功したら嬉しいな。( ´艸`)