砂浴び後 | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります


砂浴び後の加奈ちゃん。↓



煙から、ボワッと実体化したみたいね。(笑)

昨日は定期的な検査の為、動物病院へ。
思ったより寒くなかった。

先月の落下(?)事故の後、レントゲン検査してるので、今回は心臓エコーのみでした。
お胸の毛を刈られたよ!(笑)

収縮率も45%で正常だし、その他諸々も悪化はしてないので、お薬も現状維持です。(^^)v

検査終わって迎えに行ったら、先生から「かなりご立腹でした。(笑)」って言われた。(^_^;
ま、でも、加奈ちゃん、怒ってても噛まないからね。




ピラティスの帰り、冷たい雨が降ってきました。
この後、雪に変わるのかな?

先週末から17度設定で暖房運転してます。
17度が設定できる最低温度。
風向きをいちばん高く(水平?)しても、各ケージ床付近の温度が19度前後にまであがっちゃいます。
と思ったら、16度ありました!びっくり




背中撫で撫ですると、シマリスさんは温かいんだよね。
冷たい私の手に、リトさんの体温が移って来ちゃってると思うと撫で撫でするのも申し訳ないです。

因みに“毛皮の女王”と呼ばれるチンチラさんは、背中撫で撫でするとヒンヤリしてます。
もちろん毛の中に指を差し込めば体温を感じるけど、少しも体温を逃がさないぞ!と言う意気込みの被毛だよね。

🐰薫くんは常温?
チンチラ程、毛は密集してないけど、23度でお耳熱くしてる辺り、加奈ちゃんより暑がりさんだもんね。

寒いって話してたはずなのに、冬は暑くなくていいねって気分になってきた。
飼い主は、明日も出勤なので、雪降りませんように。