おハゲできちゃいました | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります


リトさん、おハゲできちゃいました。↓



去年の今頃も後頭部におハゲできて、健康診断兼ねて病院連れて行ったっけ。

後頭部のおハゲは、当時ケージの床材にしていた『うさぎの座ぶとん』の下に貯食してるせいで毛が擦れて禿げたので、少し軽めな『うさぎのベッド』に切り替えることで解消できました。

今回も擦れてるせいかなぁ?
今のところ、傷もなければ赤くもなってないので様子見です。




そして、もうひとり。
加奈ちゃんもおハゲできてました。
右手首の内側に。




これは悩ましいなぁ。

加奈ちゃんにとって、薫くんてストレスの元凶なのね。
薫くんをお迎えした時から、加奈ちゃんは薫くんケージの前で薫くんにちょっかい出しつつ、自分の手首を囓るクセがあって。

この3年半、手禿げになってないか注意深く見てはいたんだけど、ついに!なっちゃいました。ショボーン

今のところ、特に傷にはなってないみたいだけど、加奈ちゃんの場合、足底潰瘍で傷付いた足裏を囓った前科があるから、ちょっと心配です。