東照宮 | チャッピーぶろぐ

チャッピーぶろぐ

トホホな夫と別れて再出発した50代
しんどい事も多いけど 離婚前と比べたらずっと幸せです

ランチの後は 東照宮 が近くにあるらしいので行ってみました。


公園の駐車場から道を渡って反対側の 細い坂道を上がった所に有ります



家康公 秀吉公の像

お二人にあやかってか
出世のパワースポットらしい。

パート勤めの私は
出世とかは関係ないですが

でもパートのおばちゃんの世界は
なかなかに 戦国時代のようだと感じる事がありますよ。

味方のフリをして裏切るとかね
こわいこわいあせる

戦国時代と違って命は取られないけど、心はヤラれます

私は天下取れなくて良いから
揉めませんように。
心ヤラれる事なくすみますように。

東照宮の後は
公園内のお茶室でお抹茶いただけると言うことで
お茶室を探して行ってみました。


あった!

でも この門の向こうにあるらしいんだけど、
この門をあけて入っていくの
ちょっと自信なくて、
お抹茶は諦めちゃいましたてへぺろ