浜松城&公園 | チャッピーぶろぐ

チャッピーぶろぐ

トホホな夫と別れて再出発した50代
しんどい事も多いけど 離婚前と比べたらずっと幸せです

 

10時前には浜松に到着
 

駅から浜松城までは

 

歩いて15分くらいと書いてあったけど

今日は ひとり旅的お出かけなので

あえてバスに乗って行ってみました。

市バスに乗るのも 何年ぶりなのか記憶にないくらいなので

ちょっとドキドキ。

うちのあたりだとバスの本数が少なすぎて利用することがないんです。

 

 

後ろから乗って整理券をとり

降りる時に運賃を払う

 

前夜にネットでバスの乗り方もチェックし、運賃150円もお釣りのないように準備しました。

 

バスターミナルには次から次へとバスが来て、便利が良さそう。

 

市役所南バス停で降りると

道の向かいにお城が見えたので

迷う事もなく行けました。

 

 

 

 
 

 

石垣が立派

 

門の両側に一つずつ

ひときわ大きな石が使われています。

 

 

 

 
 

 

天守閣には上がらないで

 

公園内を散策しました

 

 

 

 
思ったよりも広くはなかったです。

うぐいすが鳴いていたり

水の音に癒されます

 

坂が多かったり 石の階段が有ったりして

高齢の父を連れていなくて良かったかなとも思いました。