ネガティヴスピリットでもゴールには辿り着く | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

スピリチュアルで願望実現 チャネラー田中ちえです。

いつもブログにお越しくださってありがとうございます。

{5797199A-442F-41DD-9ED1-FCE54B993609}

先日、3月4日に錦帯橋ロードレースに参加して10㎞走って来ました。

10㎞を大会で走ったのはこれで3回目、1年前のこの大会が初でした。

そして、4月にも10㎞を走って、そこから軽い体調不良もあり、少しランニングから遠ざかっていました。

昨年の秋くらいから、少しずつ再開したものの、あんまり走れなくて、それでもなんだか勢いで10㎞でエントリーしてしまったこの大会。


マラソン経験ランナーからすると、10㎞は大したことではないのですが、体調不良で練習不足、練習を再開したものの、なんだか右足がずっと不調で痺れと痛みがあり長い距離が走れず、大会の前の週に少し痛みは軽くなったものの、前は楽々走っていた5㎞が走れない、、
不安を抱えたまんまの当日でした。


いつも何かがあると前向きに捉える事ができるようになってきていたのですが、この件に関しては珍しく後ろ向き(笑)

完全なるネガティヴランナーでした(笑)

それなら参加取り止めれば良いのに、それはしたくなかった、、払った参加費も勿体無いし(^^;

で、いよいよスタート、そんなネガティヴスピリットで走るから、それはキツかったです。

やっぱりメンタルって大切だわって感じつつ、「あー、苦しい」
「あー、辛い」
「あー、喉が渇いた」
「あー、足が痛くなってきた」
「やっぱ5キロにすれば良かった」
「あー、まだ3キロ」とか、

頭に浮かぶ言葉は後ろ向きばかり(笑)

だいたい参加する時の目標も
「回収車に回収されないように走る」ですから…。

いつもなら昨年の記録を更新とか掲げるのに。

でもね、そんな後ろ向きでも、何度も歩いたけど、完走はできたのです。

{B076C309-E52C-4570-B32A-136085BFADAF}

決して早いタイムではありませんが…。

いつもはスマホにイヤホンを付け、音楽かけながらランニングアプリを立ち上げて、ラップタイムを取りながら走るのですが、今回はまったく手ぶらで走ってみました。

まぁそれは目隠しして走るってほど危険ではないですが、それに似たような感覚だったりします。

とにかく身体の感覚だけが頼り、終わってみてこのタイムを知りました。

途中、何度も何度も歩いたのだけど、ラップタイムに直すと1㎞7.1分、どれだけ歩いたのかは私しかわからない事ですが、けっこう歩いた気がします。
それにしてはそんなに悪くないタイムでした。


きっと最初の1、2キロがかなり早かったのでしょうね。


って長々とこの大会のレポート(言い訳?)を書きましたが、言いたいことはここから。


要はなんでも前向きにとか、ポジティブに考えるとか、発する言葉は大切とか言いますよね。

もちろん、私もそんな事は頻繁にクライアントさんにお伝えしています。
確かに発した言葉通りになる事が多いです。

だから言葉って本当に大切です。


でもね、ネガティヴに考えていても、苦しい〜って叫んでも、遅いかもしれないけど、ゴールには辿り着くのです。


前さえ向いて、一歩一歩、足を前に出せばゆっくりでも進むのです。

そして、いつか目標は達成するのです。

できれば前向きに考え、行動する方が良いです。

でも、ネガティヴだからうまくいかない、事をなし得ることができない、ってことはないのです。


ただし、ひとつだけ条件があります。


それは『諦めない』こと。

これは事を成し得た人、すべてが同じことを言います。

そう、諦めさえしなければいつか目標は達成するのです。

もちろん、ポジティブの方が目標達成のスピードは速いですよ。


でも、私はネガティブだから人生上手くいかないなーんて思う必要はないです!


そんなことに気づいた今回のレースだったのでした。



体調もだいぶ良くなってきたし、また久しぶりに新しいシューズやらも新調したのでもうちょっと頑張りまーす。



緊急開催決定!!

今季ラスト、「豊かさを引き寄せるお金とお財布のお話」開催が決まりました。

日時は3月23日(金)一粒万倍日10時〜12時です。
場所は広島市南区です。
詳細は未定ですが、参加ご希望の方は予定を空けておいて下さいね!
 
 

 

 

 

公式LINEを始めました。 最新情報はこちらが優先となります。

 

お友だち登録お願いします。

写真をクリック

 

スマホでFacebookからブログをご覧の皆さまは、お手数ですがアメブロアプリ、もしくはSafariなどのブラウザでブログを開いて頂くとスムースに登録できると思います。

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

メニュー
◆スピリチュアルチャネリング個人セッション

◆スピリチュアリストプロデュース個人セッション

 

セッション等、お申し込みまたお問い合わせは下記フォームまで。

できるだけ、パソコンアドレスをご指定ください。

48時間以内に返信致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/73537a62334071


全国各地での主催者さんを募集しています。
 

 

 

個人セッション

☆2018年2月17日18日 熊本個人セッション

☆2018年3月17日18日 福岡、佐賀個人セッション


各地出張募集中!
 
講演会・セミナー
                                                    
☆2018年3月8日   第5回 セルフアジャストメントワークショップ

 

DubLi-Travel3-Japanese-728x90