いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

色々とご報告が遅れてしまっていて

申し訳ございません

本日は5月6日の活動報告させて頂きます

 

 

この日は

曇り時々晴れまたは小雨と不安定な天候

最高気温は24℃で湿度が高めでしたが

強風で吹いていたので体感的には活動しやすい1日でした

 

 

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)は

この一週間で一層草木が茂り色鮮やかなつつじ

あちこちで咲いていてからへの季節の移ろいを感じました

 

 

 

 

この上の画像のピンクのつつじが咲いていたの

帰還困難区域における避難指示区域の一部解除されたエリアで

撮影したつつじなのですが

そのつつじの先に見えるのは解体されず残っている民家です

 

 

住むことは出来ない程に

朽ち果ててしまっています

 

 

 

 

なのにこんな物

 

 

いつ設置されたのかは分かりませんが

避難解除になるから解体されていない建物には設置したのか?

真新しいガスメータが設置されていました

どう考えても住むことが出来ない状態なのに驚きました

 

この日はGW中だったので

一時帰宅されている「被災者さん」もいるかもと思いましたが

人の姿は殆どなくいつもと変わらず静かだったからか

いつもは逃げ隠れてしまう「雉さん」と「タヌキさん」に会えました

 

 

 

そして危険な給餌ポイント

"あの子達"に会えました

 

 

危険な給餌ポイントの傍の草むらから

弱弱しい鳴き声がしたので探したところ

キジ猫jrさん」がいました

 

 

そこで「ウェットフード」と「焼きかつお」をお皿に出して

急いで呼んだところ姿を見せ食べてくれました

 

 

 

本当は今すぐにでも保護してあげたいのですが

何度もお伝えしている通り

活動費が厳しく医療費の確保が出来ない状況が続いており

また保護した後の受け入れ先がないので

これ以上無理を通すと本当に破綻してしまう為

最も保護を優先しなくてはならない危険な給餌ポイントの子達さえも

今は保護出来ないで状態です

 

 

なので

この「キジ猫jrさん」にも

保護を待ってもらっています

 

ちなみに現在危険な給餌ポイントに来ている子は

キジ猫さん」と「新・キジ猫さん」と

今回会えた「キジ猫jrさん」の3匹です

※画像は定点カメラ4/28~5/6間に撮影されたうちの1枚です

 

キジ猫さん

キジ猫jrさん

新・キジ猫さん

 

今すぐに保護はしてあげられませんが

医療費と保護枠の確保さえできれば必ず保護

ここから救い出してあげるから

それまでは命綱の「美味しいご飯」は

欠かすことなく届けるから頑張っていと

この日も願いを込めて給餌をしていきました

 

 

 

 

今回も応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰で

福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアの

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を

無事に届ける事が出来ました、ありがとうございました

 

▲夕方から雨が降り始め夜は土砂降りになりました

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓今回も無事でした

※「ふたばちゃん」と「ととちゃん」は

今まで苦しんできた分これからは安心て眠り成仏できるよう

私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かさず守ると誓った子達です

 

◆「ふたばちゃん」のお墓◆

下矢印

 

◆「ととちゃん」のお墓◆

 

下矢印

 

 

 

以上が5月6日の活動報告となります

応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰で

この日も無事に活動が出来た事に感謝いたします

ありがとうございました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

《活動費のご協力のお願い

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 ◆◆◆物資でのご支援も大変助かります◆◆◆ 

 

大量に消費する物資

Amazon欲しいものリスト」のみでご支援をお願いしております

ご無理の範囲でご協力して頂けると幸いです

宜しくお願いいたしますお願い

 

▲特に「トイレ砂」を

優先的にご支援頂けると助かります💦

 

下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村