追記❷ 2023/10/3】

長毛の子猫4匹と母猫」についてですが

10月1日に進展がありましたので、そのご報告をupしました

 

 

追記➊ 2023/09/29】

受け入れ先を急募していた「長毛の子猫6匹」ですが

お世話している76歳の高齢者さんが

自分が飼うからと全匹連れて行ってしまいました

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

"まかだみあんナッツファミリー"

ご飯等が無くなってしまうため

Amazon欲しいものリスト」にupさせて頂きました

ご支援のご協力いただけると助かります

どうか宜しくお願い致しますお願い

下矢印下矢印下矢印

下のバナーをクリックすると飛びます

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

いつも美味しくて栄養満点の

ご飯をありがとにゃん音譜

by まかだみあんブラザーズ

 

 

…………………………………

 

 

《活動費のご協力のお願い》

 

個人で活動しており

現在保護っ子さんも多く抱え医療費の確保が出来ないので

保護を待たせている子もいるほど

活動費は常に厳しい状況です

そのため、ご無理のない範囲で

活動費ご支援のご協力をして頂けると助かります

何卒宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

ここからが、本日の投稿です

 

私は上記で触れました通り、現在

(ここ数年ずっとですが)

活動費がとても厳しい状況が続けており

新たに保護が出来ない状態です

 

そのため

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリア

"あの子達"保護を待ってもらっている状況なのに…

 

 

保護を急がないと

未来はない子達

存在を知ってしまいました

 

 

推定生後3~4カ月

長毛の子猫さん6匹です

 

存在を知ったきっかけは

福島・被災地の被災者Mさん」からのご相談でした

 

そのご相談内容は

 

福島・被災地とある場所

(その場所は私は一切関わっていないエリアです)

猫さんを見かけた方(以後「Xさん」と表記)が

可哀想だからとご飯をあげていたところ増えてしまい

これではいけないとTNRをしてもらったけれど

どうしても捕まらない子達がいて

その子達が出産してしまたのが、この6匹だそうで

 

そのため

この6匹と親も保護して手術をしなくては

また増えてしまうため

 

その現場のTNRをした人たち

(以後「Tさん」と「Sさん」)に

保護して欲しいと連絡をしたところ

忙しいから行けない」と言われてしまったので

 

その子達にご飯をあげている「Xさん」が必死に保護して

ご相談者の「Mさん」のもとに連れてきたそうです

 

※1※ 避妊去勢手術するまで一時的に

Nさん宅で保管飼育して欲しいと頼まれたようです

※2※「Nさん」は被災者さんで大変だったにも関わらず

3.11直後から被災動物レスキューしている人達に

全面的に協力をしてきた方です

 

で、なぜ

この子達が保護を急がないと

未来はないのかと言うと

避妊去勢手術をしたら元の場所にリリースされてしまい

その先には死が待っているからです

 

その理由は

(今この子達を預かっているご相談者の「Nさん」曰く)

 

この子達がいた場所は、殆ど人が訪れることはなく

この子達をお世話しているのは「Xさん」だけで

76歳と高齢なためこれから子猫さんに関わるには無理があり

しかも、子猫さん達は長毛なため手入れが必要な猫種

 

この現場のTNRをした「Tさん」と「Sさん」は

まだ手術していない猫さんがいるのに

忙しいから行けない」とおっしゃり来てくれなかったそうですから

(人其々ですからお二人を責めるつもりはありませんが)

 

※TNRをした「Tさん」は東京在住で月1回だけ福島に来ていて

TNRを手伝った「Sさん」は、その現場の隣町に住んでいます

 

ご飯をあげているXさん76歳と高齢な事もあり

遠くはない将来に

お世話が出来なくなる

可能性があるけれど

Tさん」と「Sさん」は動いてくれないと思われます

 

そうなると

いま保護されている子猫さんは、生後数か月で

これからの猫生は長くリリースするのは危険なので

 

手術後に元いた場所に還さずに

里親さま募集

をしてあげた方が良いのでは思っています

 

※そのために手術後にリリースをしないでと頼んでいます

 

でも「Xさん」と「Mさん」は、保護活動は素人で

私は既に保護猫さんを多く抱えいっぱいいっぱいなので

如何することも出来ない

 

そのため

僅かな可能性とは思いましたが…

 

この子達に

死ではなく未来与えてあげたいので

この子達を受け入れケアし里親募集まで

この子達の全てをして下さる方

探すことにしました

(いわゆる丸投げ案件です)

 

 

 

 

 

 

 

※今回ご相談してきた

この子達を預かっている「Mさん」のお家は多数猫さんがいるため

可哀想ですが、この6匹は狭いケージに入れられており

決してよい環境ではありませんので

手術後は、なるべく早く移動させてあげたいと願っています

 

 

どうか、この子達の

受け入れのご協力を宜しくお願い致します

 

この子達の情報と条件等は下記の通りとなります

 

●推定月齢3~4カ月、♂♀は不明

●キジ猫さん-1匹、キジ白-4匹、黒-1匹

●6匹中5匹は長毛もしくは半長毛だと思われます

9/29に避妊去勢手術をする予定

●エイズ、白血病については不明

手術の際にウィルス検査をしてと伝えましたが

野良猫避妊手術のチケットを使うから

ウィルス検査は出来ないかもと返答がありました

●(そのため)ウィルス検査していなくても受け入れ可能な方

●未だ人馴れはしておらず性格等は不明

●受け入れ後の医療飼育費は受け入れ先にてご負担

●福島から東京の範囲でしたら私が搬送いたします

それ以外のエリアに関しては要相談

●命に係わる事なので飼育環境等の確認をさせてくださる方

 

 

 

6匹全員でなく1匹2匹だけでも

受け入れが可能な方

いらっしゃいましたら

ご連絡を宜しくお願い致します

この子達を救う為

76歳の高齢者さんの最後の願いの為に

どうかご協力をお願いいたします

(もちろん里親希望の方も大歓迎です!!)

 

anokotachi@gmail.com

※一人で対応しているためお返事するまで

時間を要する場合がございます事予めご了承ください。

 

 

 

この〈SOS〉の情報が

一人でも多くの方の目に届くよう

【拡散シェア】のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村