いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

 

この子は、危険な給餌ポイントに来ている

キジ猫さん」で

先月位から給餌ポイント又はその周辺に危険を感じているのか

 

給餌ポイントに設置している定点カメラに写る回数が減り始め

先々週は1回も写っておらず心配しましたが

先週は数回だけ写っていたので生きている確認は出来ました

 

※そのご報告投稿

 

ただ…写ったからと言って安心できる状態ではないため

命を落とすor違う場所に移動してしまう可能性が高いため

一刻も早く保護をしなくてはならない状況には

変わり在りませんでした

 

でも、早く保護したいのに出来まない

 

その理由は2つあり

この給餌ポイントは捕獲器を設置したら

その場に居続けないとならないから

どうしてか日曜日になると天候が崩れる傾向がある

 

そのため雨が降らないと予報が出ていた

今回(5月11日に)

急遽「キジ猫さん」を保護に専念するためだけに

福島・被災地に向かいました

 

 

この日、危険な給餌ポイント

捕獲器は全部で4台設置

 

▲「心はいつも一緒基金」で購入させて頂きました

ありがとうございます!!

 

遠隔小型監視カメラも設置しました

 

なぜかと言うと

危険な給餌ポイントにはキジ猫さん」以外にもう1匹

茶白ちゃん」が来ているから

どちらかが捕獲器に入ったらすぐに捕獲器の回収をしたいので

監視する必要があるからです

 

▲定点カメラに写っていた「茶白ちゃん

 

茶白ちゃん」については別途ご説明いたしますが

この子の命も守らなくてはならないため

通常の活動時にはなかなか捕獲器のかけっぱなしが出来ませんでした

 

捕獲器を設置したあとは離れた場所で

キジ猫さん」と「茶白ちゃん」が

入ってくれるのまで待機する予定でした

 

なのに

 

何度も遠隔操作小型カメラがすぐに切断されてしまい

(超アナログ人間なので苦戦しました)

その度に戻り調整してを繰り返していたところ…

 

▲私が現れたから逃げていく「キジ猫さん

 

「キジ猫さん」が食べに来ていたところに

鉢合わせになってしまいました

 

逃げ去る「キジ猫さん」の後ろ姿を見てショックでした

でも、早く保護してあげなくてはならないため諦めず

その後も捕獲器に入ってくれるのを離れた場所で待ち続けました

 

すると…

 

▲遠隔操作小型カメラの画像

 

茶白ちゃんが現れ

捕獲器を警戒していたけど…入ってくれました!!

 

 

速攻、捕獲器を回収に行き

捕獲器から搬送用ケージに移してあげました

 

 

会いたかったよ、無事でよかった

う大丈夫だから安心してね

ママも助け出すから心配しないでね

 

美しい毛色と柄から茶白ちゃん」の仮名は

ラテ」にしました

 

ラテ君」を保護した後も

キジ猫さんを保護するためだけに

午後9時過ぎまで粘りましたが、残念ながら

この日は2度と姿を見せる事はありませんでした

 

そのため捕獲器と遠隔操作小型カメラを回収して

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓に行き

今日の報告と保護出来たことのお礼をしてから

福島・被災地を後にしました

 

※この2にゃんは、今まで苦しんできた分これからは安心て眠り成仏できるよう、私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かすことなく見守ると誓った子達です

 

◆◆◆ふたばちゃんのお墓◆◆◆

下矢印

 

◆◆◆ととちゃんのお墓◆◆◆

下矢印

 

福島・被災地から東京に戻る際に

夏井川氾濫決壊エリア(台風19号の被災地)の給餌ポイントに寄りました

次の日曜日に給餌するから無理して寄らなくても良かったのですが

なんだかとても気になったので…

 

きっと「猫神さま」が仕向けたのだと思います

 

移動中に給餌ポイントに来ている子ではありません

はち切れそうに大きくお腹が膨らんだ

臨月ママ猫の「白キジさん」の姿が目に飛び込んできました

 

保護してあげたいけど

保護枠は「キジさんのためにとっておかないといけないし

「医療費」の捻出は相変わらず厳しい状況が続いているから

この「白キジさん」のことは保護は出来ません

 

でも見て見ぬふりなんて出来なくて急いで車を停め

ウェットフード」をあげたところ

白キジさん」は今日明日にでも産みそうな状態でした

 

 

そのため《緊急保護》しました

 

 

よく頑張ったね、もう大丈夫だから

安心して最後の出産育児をして

お腹の子も貴女自身も幸せになろうね

 

夏井川氾濫決壊エリアで保護したから

白キジさん」の仮名は「ナッツ」にしました

 

※なお「ナッツちゃん」は身重なため

ちょっとしたの刺激でも過多のストレスを感じてしまう恐れがあるから

捕獲器から搬送用ケージに移しませんでした

 

 

 

保護枠と医療費等が厳しいけど

キジ猫さん」だけでも

なんとか保護してあげたいと思っていたら

 

1匹ではなく2匹+α…どうしようあせる

 

でも命は待ってくれないから

ラテ君」と「ナッツちゃん」を助けてあげられ

間に合ってよかったです

 

※この日の翌日12日が私の誕生日だったので

猫神さま」から気の利いたお誕生日プレゼンだっのかも知れません

だったら保護枠と活動費をプレゼントして欲しかったです(笑)

 

以上が5月11日の活動報告となります

 

※「ラテ君」と「ナッツちゃん」についての

個別のご報告等は後日(近日中)に致しますので

もうしばらくお待ちください。

 

保護が続き、更に想定外の臨月猫さん保護もあり

飼育費」が膨らんでしまって厳しいため

急ぎで必要な物等をAmazon欲しいものリスト」に

あげさせていただきました。


ご支援物資が届いたご報告を

ブログにup出来ないかも知れませんがあせる
「それでもいいよ♪」って方から…

 

ご支援頂けるとありがたいですし

大変助かります

ご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

下矢印下矢印下矢印

クリックすると「Amazon」に飛びます

Amazon欲しいものリスト

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆ご協力をお願い◆

 

現在6月までの活動車に関わる費用の確保しか出来ていますが

それ以外に関しましては…非常に厳しい状況が続いており

 

現在、医療費に充てるお金が足りていません

 

でも、新たに「ラテ君」と「ナッツちゃん」を保護ましたし

キジ猫さん」の保護もしなくてはならず

近日中には「ちまきちゃん」のワクチン接種もあります

 

いつもお願いばかりで心苦しいのですが

ご無理のない範囲で

活動費のご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で活動費のご支援のご協力

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集◆

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村