いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

本日は

4月30活動報告をさせていただきます

 

 

この日は全国的に天気が荒れ

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)も

お昼頃までは雨が降り湿度が高いわりには寒い1日でした

 

 

 
 

今回は東京を出る前から体調が優れず力が出なかったのですが

"あの子達"の命を繋ぐ給餌だけは欠かすことが出来ないため

せめて給餌たけはとの想いで福島入りし急いで給餌をしていきました

 

乾燥が激しくてお水」が毎回1滴も残っていない

幾つかの給餌ポイントは前回から器の数を増やしたのですが

今回確認してみると、やはりほぼ空になっていました

ここに来ている"あの子達"渇きで苦しんでいないといいのですが

 

雑草がまた生えてきていたので草刈りをして

下矢印

 

容器洗浄消毒して

新鮮な「お水」をたっぷり入れてあげました

 

 

 

 

今回も応援ご支援下さっている「皆さま」のお陰で

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)と

夏井川氾濫決壊エリア(台風19号の被災地)の

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を無事に届け

"あの子達"の命を繋ぐ事が出来ましたありがとうございます

 

◆毎週ご報告している

危険な給餌ポイントに設置している定点カメラ画像はですが…

 

2023年4月23日~4月30日の間には

今回はシャムmixさん」だけでなく

とうとうキジ猫さん」までも

写っていました

 

定点カメラは

100%ではありませんが

やはり心配です

 

この給餌ポイントは

のりまき君が轢かれて亡くなった場所近くですし

 

 

とても危険なエリアなので

 

シャムmixさん」は、長らく姿を見せていないため

移動してしまった可能性が高いのですが

 

 

この「キジ猫さん」は移動した可能性は低いため

 

 

キジ猫さんが移動する前に

命を落とす前に

早く保護してあげたいです

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓は、今回も無事でした

※この2にゃんは、今まで苦しんできた分これ

からは安心て眠り成仏できるよう、私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かすことなく見守ると誓った子達です

 

◆◆◆ふたばちゃんのお墓◆◆◆

下矢印

 

◆◆◆ととちゃんのお墓◆◆◆

下矢印

 

今回は体調が優れなかったので力が入らず

いつもより1つ1つの作業にかかる時間がかかり

全ての給餌ポイントをまわるれる不安で心と時間に余裕がなく

活動報告用のお写真があまり撮れませんでした

 

それでも、お伝え(見せたい)したいと思っていた

2011年に

無人の町となった

福島・被災地の変化

解りやすくご紹介するための画像を幾つか撮って来たのですが…

 

 

もうこんな時間になってしまったので

福島・被災地の変化に関してのご報告は

次回の活動報告でさせて頂きます。

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆ご協力をお願い◆

 

現在6月までの活動車に関わる費用の確保しか出来ていますが

それ以外に関しましては…非常に厳しい状況が続いております

 

3月19日に保護した「かつお君」の医療費は

Hさんご夫妻」に立て替えてもらっていますし

 

現在、医療費に充てるお金が足りていません

 

でも、新たに保護を進めたいと思っていますし

5月は「ちまきちゃん」のワクチン接種もあります

 

いつもお願いばかりで心苦しいのですが

ご無理のない範囲で

活動費のご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で活動費のご支援のご協力

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集◆

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村