いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

今後活動が続けられるかどうかの深刻な問題なため

ブログ文頭にてご支援について記載をさせていただいております

 

茶々丸くん医療費752,979円

活動車に関わる費用等半年分の1,200,000円

計1,952,979円が必要なため

12月23日にご支援のご協力のお願いをさせて頂きお陰様で

12/23~1/4へ5までの合計853,835のご支援をして頂きましたため

 

必要な金額まで

あと1,169,144円となりました

 

その約120万円は活動に使用する車に関する費用半年分となり

これが確保できませんと福島に通えなくなってしまいますので

どうか引き続きご支援のご協力のお願い致しますm(__)m

 

※尚、活動車に関わる費用のご説明は下記の投稿をご参照ください。

 

〈ご支援頂きましたご報告〉

1/5~6日にご支援して頂いたご報告をさせて頂きます

1月5日 〇海〇佐江さま

1月6日 〇マイ〇エコ様、税理士〇橋事務所さま 

70,000円のご支援を頂きました

 

ご支援をありがとうございます!!

 

ただ…目標金額までまだまだ程遠いので…

 

どうかこれからも活動が続けられるよう

"あの子達"を助け出すために必要な活動車の費用の

ご支援のご協力を引き続き宜しくお願い致します

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

…………………………………

 

ここからは、本日の投稿となります

 

本日は2023年の初めての活動となった

1月1日の活動報告させて頂きます

 

▲鏡餅を抱きしめる、保護っ子「ふうた君

 

大晦日の除夜の鐘を聞き終え

わが子達とわが家にいる保護っ子さん達

元旦のご挨拶とお年玉の「ちゅ~る」を献上してから

東京の自宅を出て福島に向かいました

 

本当はお正月位はわが子達と過ごしたかったのですが

元旦が日曜日にあたってしまったので

"あの子達"お腹を空かせて待っていますから

後ろ髪を引かれる思いで福島に向かいました

 

 

普段は殆ど車が走っていない常磐自動車道なのに

この日は元旦だからなのか深夜にも関わらず走行車が多くて

しかもサンデードライバーと思われる車が多く

覆面パトカーが見つけにくく

途中からは氷点下で路面凍結もしていたため

運転するのに神経を使いました

 

 
福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)についたら
いつものように給餌をしていき
空が薄っすら明るくなり始めた段階で初日の出を見る為に
一旦給餌活動はやめて海岸に向かいました
 
 
海岸に着くと驚くほど人と車の姿があり
(複雑なのですが3月11日にはこんなに人が集まりません)
誰もが日の出を待ちわびていました
 
そして…
 
 
 
 
2023年1月1日 初日の出
全ての命と心に微笑みと幸多き1年となりますようにと
神々しい光に祈り願いました
 
▲3.11時に暴れ狂い町や車や人をのみ込んだ海
▲遠く見えるのは「福島第二原発」
▲ここからは見えないけれど、この先に「福島第一原発」がある
 
初日の出を拝んだ後は
すぐに活動に戻り給餌の続きをしていきました
 

 

この日の福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)は

先週とは打って変わって凍える寒さで

早朝は-4℃でどこを見ても全てが凍っていました

 

("あの子達"に温まって欲しいから

「ウェットフード」はもちろん熱々に温めてきています)

 

この日は元旦だったから

美味しいご飯」と給餌日だけの御馳走「ウェットフード」に

カニかま」をトッピングしてあげました

 

 

 

 

 

今回も応援ご支援ご協力して下さっている

「皆さま」のお陰で福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)

夏井川氾濫決壊エリア(台風19号の被災地)

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を無事に届け

"あの子達"の命を繋ぐ事が出来ましたありがとうございます

 

毎週ご報告している

7月28日に新たに設けた危険な給餌ポイント

(この周辺の3か所の給餌ポイントをここに集結した)に

設置している定点カメラの12月25日~1月1日までの間の

定点カメラの画像ですが…

 

 

申し訳ございません

未だ全ての画像データの確認が出来ていないので

後日ご報告をさせて頂きます

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓は、今回も無事でした

※この2にゃんは、今まで苦しんできた分これ

からは安心て眠り成仏できるよう、私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かすことなく見守ると誓った子達です

 

◆◆◆ふたばちゃんのお墓◆◆◆

下矢印

 

◆◆◆ととちゃんのお墓◆◆◆

下矢印

 

この日の早朝は氷点下4℃で凍える寒さでした

でも、午前8時ころからグングンと気温が12℃まで上がっていき

日中は暖かかったのですが時折粉雪が舞ったりと

空が色々な表情を見せた1日でした

 

▲真っ青な空だと思ったら

▲急に雪雲が現れ雪が舞い
 

お正月は「歳神様」をお迎えしその1年の無事を祈るため

お正月飾り(しめ縄)をしますので

玄関はもちろん活動車にもお飾り(上の画像)をしましたし

 

お正月ですから

どのご家庭でも玄関にはお飾りがあるものですが…

 

 

 

福島・被災地のまだ解体されていない家屋等には

当たり前ですが1つもお正月お飾りはされていなくて

目につくのは「解体中」の旗だけでした

 

この日見たら福島・被災地にある

全国展開している大型ファッションセンターの店舗が

とうとう解体の準備に入っていましたので

人災の貴重な記録として幾つか画像を残しておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし"あの子達"野生動物亡骸があったら

土に還してあげようと捜しましたが見つかりませんでした

 

 

大地震と雨風雪に晒されたことにより朽ちた、この店舗は

11年以上にわたり積もった埃とともに近々姿を消すことになります

 

 

この日は、前日の大晦日の大掃除で体力を思っ意気り消耗し

そのまま寝ずの活動だったので朝から強烈な睡魔に襲われていました

(東京から福島に向かう段階で居眠り運転をしてしまうほど)

 

そのため保護枠も無く

もうこれ以上は医療費を捻出することが無理

保護が出来ないため捕獲器の設置はせず

全ての給餌ポイントに給餌を終えたから早く帰ろうと思い

 

でも、やっぱ"あの子達"が心配で

帰る前に幾つかの給餌ポイントの見回りをしていました

 

すると…「キジ猫さん」が

 

 

この子は、最も保護を優先しなくてはならない

危険な給餌ポイントに来ている子です

 

すぐに捕獲器を手にしました

しかし、設置はしませんでした

 

保護しても受け入れ先がなく

活動費がないため

医療にかけてあげられないから

 

ごめんね、ごめんね

今は保護してあげられないの

もう少しだけ待って、なんとかするから

必ずあなたを保護して

ここから助け出してあげるから

 

悲しそうに去っていく「キジ猫さん」の背中を見つめ誓いました

 

元旦から、悲しくて申し訳なくて悔しくて

大泣きした活動となりました

 

…………………………………

 

今まで経験上、姿を見せた子

何かしら問題や危険が迫っている事が多いので

「キジ猫さん」の身に何か起こる前に

1日も早く保護してあげたいです

 

 

そのためにご協力のお願いを致します

 

活動費のご支援のご協力と

保護っ子預かりボランティアさんのご協力を

どうかどうか宜しくお願い致します

 

活動費のご支援

↓↓↓

 

保護っ子預かりボランティアさんについては

↓↓↓

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村