いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

本日は

11月13日の活動報告(その2)

させて頂きます

 

(その1)をご覧になってない方はこちらを先に↓

 

 

…………………………………

 

保護を急がなくてはならない危険な給餌ポイント

茶トラさん」と「黒白さん」と「キジ猫さん」を

保護枠がないからすぐには保護が出来ない状態なのに

 

それ以上に危険で

早く保護しないとならない子が…

 

▲とある給餌ポイントで「美味しいご飯」が届くのを待っている姿 

(定点カメラにて撮影)

 

この「キジ白さん」は

野生動物に狙われている危険な状況

定点カメラに何度も写っていて

 

 

このままでは殺されてしまうので

でも保護枠がないから保護出来ない悩んでいたところ

 

だったら次に保護した子を

うちで預かりますよ

 

夫婦猫さんの里親に名乗り出てくだったけれど

その話が白紙になってしまった

Kさんご夫妻」が、これもご縁だから

保護っ子預かりボランティアさんになって下さることになったため

 

その有難いお申し出に感謝

今回キジ白さん」を保護することにしました

 

ただし、週に1回しか

しかも、その給餌ポイントにずっといることは出来ないから

直ぐに保護できるかは分かりません

 

そこで賭けに出ました

 

キジ白さん」は毎日何回も食べに来ているのですが

必ず日が暮れる前に現れる事が定点カメラで確認できていたので

夕暮れ時にキジ白さん」が来る給餌ポイントで待機しました

早く保護してあげたいと願いながら

 

すると…

 

 

キジ白さん」が現れてくれ

私に気づき一度は逃げてしまいましたが

無事に保護することが出来ました

 

 

間に合ってよかった

もう大丈夫だよ、よく頑張ったね

さぁ、一緒に帰ろう

 

願ったら、叶った

命を奪われる前に無事にちゃんと保護してあげられて

驚きと喜びに、震えました

 

▲保護後は捕獲器からケージに移ってもらいます

▲尻尾は針金のように細く可哀想に全身瘦せていました

▲女の子のような愛らしいお顔ですが、男の子でした

 

保護後は、この日の活動が終わってからその足で

私に代わって初期医療処置のために病院に連れていって下さる

Hさんご夫妻」のもとに「キジ白さん」を

翌日の午前2時過ぎになってしまいましたがお届けしました

 

「Hママさん」、「Hパパさん」

いつもいつもご協力をありがとうございます!!

 

▲「Hママさん」から頑張ったご褒美の「ちゅ~る」♪

 

保護翌日で病院で診て頂きました

初期医療処置の結果は…

 

 

仮名「ソラ

♂ エイズ・白血病ともに陰性

保護時の推定年齢は、生後半年から1歳

 

■柄ーキジ白、瞳ーグリーン&イエロー、■尻尾ー長くてまっすぐ

保護後、血液検査、去勢手術、ワクチン接種、検便検尿、駆虫等済み

痩せていたので心配しましたが、血液検査の結果は特に問題なしでした

■性格は、たぶん攻撃性はなく無邪気で愛らしい子だと思います

 

やはり野生動物に襲われていたよう

お尻周辺に2カ所も大怪我をしていたので縫合手術

していただきました

 

この子の仮名の「ソラ」は

今回初めて保護っ子預かりボランティアさんになって下さった

Kさんご夫妻」が命名してくださいました

 

ソラ君」は、心身ともに安定しましたら里親さまを募集いたしますが

うちの子に!!」って方かいらっしゃいましたら

ご遠慮せず募集前でもご連絡を宜しくお願い致します(^^♪

anokotachi@gmail.com

 

…………………………………

 

これは給餌ポイントの定点カメラに写っていた

悲しそうに不安そうに鳴いているソラ君」の動画

 

 

無人の町だから誰にも届くことはないのに

ソラ君」は、必死に鳴いて助けを求めていました

 

でも…奇跡が起こり

ソラ君」は、飢えで命を落とす前

野生動物に殺される前に救い出されました

 

 

大怪我をしていたので

そのままでは命を落としていたかもしれない「ソラ君」でしたが

この活動の応援ご支援ご協力をして下さっている

皆さま」のおかけで保護が間に合い十分な医療処置を受けられ

助かりました、ありがとうございます!

 

しかし、保護して終わりではなく

心身ともに健康にしてあげ

"ずっとの家族"とのご縁を繋げ幸せにしなくてはなりません

 

 

ソラ君」が無事に幸せになれますよう

温かい応援をよろしくお願いいたしますお願い

 

…………………………………

 

【ご医療処置のご報告】

 

 

ソラ君」の初期医療処置費は、34,650円

心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました

ご支援くださった「皆さま」、ありがとうございました!!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOSご協力のお願い

 

個人で活動しているのでシェルターがなく

活動する費用に関してはスポンサーがついている訳でもないので

""あの子達"保護を進めたくとも限界があります

 

しかし、それでも、直近ですと

10月には想定外の赤ちゃん猫さんの緊急保護

そして11月に「ソラ君」を保護

重篤な保護っ子さんがいてその医療費があるため

もうこれ以上は保護が進められないほど

 

現在保護枠医療費の確保

非常に厳しい状況です

 

 

保護を進めるためには

保護したあとの受け入れ先が必要ですので

預かりボランティアさんなってくださる方を募集しております

"あの子達"1日も早く1匹でも多く保護出来るよう

ご協力をよろしくお願いいたします

 

保護っ子預かりボランティアさんについては下記まで手紙

anokotachi@gmail.com

 

活動費のご支援は下記まで

※「活動費」とは、給餌保護と活動車に関わる費用と保護猫さんの医療費と飼育費

 

全ての"あの子達"を保護して幸せにしてあげられますよう

それまで活動を続けられますよう

どうかご協力を宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集◆

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

 

里親さま募集中の猫さん情報

コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村