【追記 2022年11月13日】

 

拡散シェアのご協力をありがとうございました

おかげさまで「夫婦猫さん」は引き離される事はなくなりましたため

里親さま募集は終了となりました。

 

※詳しくはこちらの2つの投稿をご覧ください

↓↓↓

 

 

 

★★★★★★★★★

 

 

いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

本日は

どうしても救ってあげたい

引き離したくない夫婦猫さん

里親さま募集をさせて頂きます

 

猫さんは「皆さま」もご存知の通り

ママが単独で子育てをし

パパは交尾後は無関心で子育てはしません

 

ただ私は

今まで数千匹の猫さんと関わっていますが

1組だけパパも一緒に子育てをしていた夫婦猫さんに

出会った事はありました

 

でも、それは特殊なケースです

 

通常はオス猫さんは

恋の季節に放浪して交尾をしたら

その後は去っていきますから

 

でも、一緒に子育てをしていた夫婦猫さんがいました

たった1組だけですが

 

その夫婦猫さんは…

 

必死に寄り添い子育てをしていた夫婦猫を

引き離すなんて可哀想だから

一緒に迎えてくださると「Mさん」が仰って下さって

 

現在はその優しい里親さま「Mさん」のもとで

幸せに暮らしています

※近日中に〈幸せ便り〉をup予定です

 

成猫さん1匹だけでも

里親さまとのご縁を繋ぐのは大変なのに

2匹一緒にとお申し出いただけた時はとても嬉しくてありがたくて

何もせずに勝手に駄目だと諦めてはいけない

諦めなくて良かったと強く思いました

 

なぜ、今回このようなお話をしたかと言いますと…

 

また現れたんです

夫婦で子育てをしている猫さんが!!

 

オス猫さんが

子育てを一緒にすることは

本当になのに

 

 

手前が「パパ猫さん」で

奥が「ママ猫さん」です

 

 

上記の画像

は動き回る「赤ちゃん猫(画像右側)」を

見守る「ママ猫さん(画像中央)」と

パパ猫さん(画像左側)」

 

 

こちらは動き回る「赤ちゃん猫」を

見守る「パパ猫さん(画像中央)」

 

この親子の画像は

福島・被災地とあるお宅の敷地内で短時間ですが

定点カメラを設置して調査した時のものです

 

このお宅の家主さんにお話しを伺ったところ

私がお邪魔した2~3日前に

突然「ママ猫さん」が、赤ちゃんを咥えて連れてきて

そのままここに居ついたそうです

 

このお宅は

室内に2匹の猫さんがいるので

きっとこの場所が安全だと思ったのでしょう

 

でも、そのままにしていると

野生動物やカラスに襲われたり

無事に育った場合は不幸になってしまう命が増えてしまうため

家主さんは、どうしたらよいか悩まれ

色々な方に相談されていました

 

その相談を受けた方から

私は相談されたので

現地に伺ったのですが

 

他にも人づてに

相談を受けていた方がいて

その方が、今回動かれるようになったそうなので

私は動くことは無くなり

みんなが救われると思い安心しました

 

 

で、この親子はどうなるのか

確認したところ…

 

 

赤ちゃん猫」は、全員保護して里親募集

ママ猫さん」は、家主さんが飼うことになり

パパ猫さん」は、TNRすることになったそうです

 

 

今回動かれた方は

いっぱいの保護猫さんを抱えていて

これ以上は無理で

 

ママ猫さん」を飼うことにした

家主さんは既に飼っている子がいるため1匹を迎えるだけでも

かなり無理をしてくださっている

 

だから「パパ猫さん」は

手術してリリースと言うことになったそうでず

 

でも

 

寄り添い必死に子育てをしていたほどに

仲良しな「ママ猫さん」と「パパ猫さん」を

人間の都合で引き離すなんてあまりにも可哀想なので

どうにかならないかと悩まれていました

 

そのため

もし夫婦揃って

家族に迎えてくださる方がいらっしゃったらと思い

この度里親さま募集をさせて頂くことにしました

 

※なお、この夫婦猫さんを一緒に迎えて下さる方が現れた場合

(譲渡に関しまして)は

私の方で責任をもって対応させて頂きます

 

 

 

この夫婦猫さんが

これからもずっと一緒に幸せに暮らせるよう

立候補して下さる里親希望者さま」からの

ご連絡をお待ちしております

↓↓↓

anokotachi@gmail.com

 

 

また、この夫婦猫さんと運命が繋がっている

"未来の家族"の方の目に

このSOS投稿が届きますよう〈拡散〉のご協力を

何卒よろしくお願いいたします

 

 

オス猫さんが

子育てを一緒にすることは

本当にです

 

 

それだけこの夫婦猫さんは

強い絆で結ばれています

これからの猫生も一緒に幸せに過ごせるよう

どうかご協力をお願いいたします。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆ご協力のお願い◆

 

福島・被災地で必死に生きている"あの子達"

命を繋ぎ保護し健康にし幸せにしてあげられるよう

活動費のご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集◆

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

 

里親さま募集中の猫さん情報

コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地の事を知って頂くため

応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村