いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

本日は、9月27日2回目の命日を迎えた

エド君(仮名タラちゃん)の事を綴らせて頂きます

 

もともと地元で地域猫活動をしており

2011年3月11日以降は

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)で

被災猫救護活動を続けている事もあり

 

今まで多くの猫さんと関わってきました

 

その経験から感じた事

(福島・被災地に関わらずどこの子もそうですが)

 

エイズ白血病キャリアの子たち

悟りを開いているのかと思える程に

猫さん同士も争うことなく人にもフレンドリーで

穏やかで愛らく性格が良い子が、実に多いと言うことでした

 

2014年3月21日

福島・被災地保護したエド君もそうでした

 

しかし、白血病キャリアだったため

里親さまとのご縁がなかなか繋がらず

 

でも、エド君の幸せを信じ

"ずっとの家族"とのご縁を求め里親会に参加したところ…

 

▲同じ白血病キャリアで仲良しのアル君(仮名イクラちゃん)と

一緒に里親会に参加しました

 

その日たまたま会場に訪れていたUさん」が

目が合い運命を感じたエド君のもとへ

 

そして抱っこすると

エド君

大人しく抱かれそれどころか眠りはじめてしまいました

 

 

驚きました

大勢の人がいる里親会の会場にも関わらず

パニックになることもなく

まるでずっと前から家族だったかのように自然体の様子で、本当に驚きました

 

Uさん」は、運命の子との出逢いを求め

今まで幾つもの里親会や保護猫カフェを訪れたけれど

この子だと感じる子とは出逢えずにいたそうです

 

でも、やっと運命を感じる子と出逢えた恋の矢

それがエド君でした

 

エイズキャリアは、ノンキャリアの子より免疫力が弱いだけで

感染力も弱いのでそれ程恐れる事はありませんが

 

白血病キャリアは、ほぼ発症するので

ノンキャリアの子よりは短命となるので、それなりに覚悟が必要です

 

そのことを説明しましたが

Uさん」は全てを受け入れ覚悟をし

エド君と仲良しのアル君を一緒に

2015年6月家族に迎えてくださいました

 

 

そして

こんな素敵な言葉を口にされました

 

一緒に暮らしたいと思った子が、

たまたま白血病キャリアだったということ。

こんなに可愛い子たちはいません。

やんちゃで天真爛漫で甘えん坊で、ほんとうに猫らしい猫。

迎えてあげられてうれしい

 

 

エド君アル君も本当に嬉しそうで

白血病キャリアでも悲壮感なんて全くなくて幸せに満ちていました

 

エド君

そうなることが分かっていて

そうなることを望んで

あの時の里親会で「Uさん」を見つめていたのだと思いました

 

その後、アル君2016年1月25日永眠

 

 

ひとりで寂しそうだからと

2016年9月4日保護した白血病キャリアだったウィンちゃん(仮名のぞみ)を

家族に迎えて頂きました

 

 

猫さんにも人にもフレンドリー

心配になるほど本当に穏やかな性格でいい子なエド君

Uママさん」と「Uパパさん」とウィンちゃんと元気に楽しく過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

その時が訪れ

 

今から2年前の

2019年9月27日エド君永眠しました

 

 

保護されたのが2014年3月21日で

お空に旅立ったのが2019年9月27日ですから

 

保護してから、5年半

 

エド君は、猫生の多くを「Uさん」と過ごし

福島・被災地での辛い思い出よりも

沢山の楽しくて幸せなUさんとの思い出を抱えお空に戻っていきました

 

 

2021年9月27日

エド君2回目の命日だったその日は

福島・被災地で活動でした

 

 

 

エド君を保護した

この場所に献花と祈りを捧げました

 

 

 

エド君がお空に還ってもう2年経つんだね

淋しいけれど嬉しいんだよ

だってね、誰にも知られずに命尽きていたかも知れないのに

エド君は「ママさん」と「パパさん」と

この活動を応援して下さっている沢山の方に想われ

いまも心の中で生き続けているんだから

エド君、生まれてきてくれて

「Uさん」と幸せになってくれて、ありがとう

お空から「Uさん」と仲間たちを見守っていてね

 

 

エド君

Uさん」に猫さんと暮らす楽しさを伝え

その後も人と猫さんのご縁を繋いでくれた凄い猫さまです

 

 

エド君が永眠した後、ウィンちゃんも永眠し

お家に猫さんがいなくなってしまった「Uさん」が

 

2020年に入ってから保護した

臨月ママのひなたちゃん保護っ子預りボランティアさんになり

その後ママのひなたちゃんと息子の七宝くん麻呂くん

家族に迎えて下さいました

 

七宝くんひなたちゃん麻呂くん

 

ご縁と命

エド君繋いでくれました

 

▲「パパさん」に甘えるエド君 (私のお気に入りの1枚)

 

ありがとう、エド君

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エド君アル君ウィンちゃんの記事は

こちらに全てリンクが貼られています

↓↓↓

 

ひなたちゃん七宝くん麻呂くんはこちら

↓↓↓

 

※ちなみに、昨日投稿した苺音ちゃん(仮名鹿子)ひなたちゃんの子供です

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わる

ご支援のお願い

 

 

ここのところ保護が続いており、この約半年間だけでも

15匹保護しています

 

その初期医療費だけでも高額になっていますが

未だこれからも「医療費」が発生しますし

未だ保護出来ていない子達を保護出来た場合は、更に「医療費」が…

福島に1回行くと高速代とガソリン代などで約25.000円かかりますから

活動費厳しい状況になっていて

 

でも、また保護を待たせている子がいます

 

どうか、保護した子達に

十分な医療処置を施し健康に幸せにしてあげられるよう

未だ保護出来ていない"あの子達"

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

ご支援のご協力

何卒宜しくお願い致します。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村