本日は、今年の4月19日に福島・被災地富岡町行方不明になった

しろちゃん」のその後のご報告情報提供のお願いです。

 

先ず最初に、あの「松村さん」と言っても

福島原発事故から10年目になりましたから

わからない方が多いかと思いますが

 

松村さん」は

原発事故が起こり全住民に避難指示が出され閉鎖されてしまった

警戒区域 (福島第一原発20キロ圏内) の富岡町

避難しないで自宅に留まったことで

当時は報道などによく登場していた方です

 

▲松村さんが守っている「牛さん」と「松村さん」と牛さんに夢中な

(松村さんの牧場にて2014年6月13日に撮影)

 

その「松村さん」が

福島・被災地の自宅で飼っていた大切な猫さんの「しろちゃん」が

今年の4月19日行方不明になってしまいました

 

 

今年の5月26日に

しろちゃん」の情報提供のお願いをした記事

↓↓↓

 

その後、「しろちゃんと思われる猫さん

目撃したとの情報提供がありました。

 

しかし、その目撃された場所は「松村さん」のお家からかなり遠くにわかに信じられませんでしたが、その場所に重点をおき活動時に時間を作ってはいつもお世話になっている被災者の「●●さん」にもご協力いただき捜索をしました。

 

その結果

目撃された場所の近くに帰還された被災者さんがおられて

その方が飼っている3匹の猫さんのうち1匹が

しろちゃんと勘違いされた可能性が高い

ということがわかりました

 

 

ちなみに、この猫さんは男の子で名前は「あきら君」です

 

 

あきら君」はシャムmixですが

遠くから見れば白猫さんに見えますし、尻尾が短くカギですから…

 

残念ながら

しろちゃんと見間違える可能性は高いと思います(涙)

 

 

しろちゃん」が

行方不明になってから

もう8か月

 

 

普段から出入り自由で飼われていたそうですから

迷子になったとは考えられません

 

だとすると

 

誰かに保護されているのか

交通事故等にあってどこかで亡くなっているのか

 

 

もしくは

トラックの荷台などによく乗っていたそうなので

移動してしまっているのかもと

思われます

 

 

もし保護されている方や

目撃された方がいらっしゃいましたら

ポスターに表記されてます「太田さん」のメルアド

もしくは下記までご連絡をお願いいたします

anokotachi@gmail.com

 

▲「松村さん」の飼い猫のしろちゃん」と「サビちゃん

※「サビちゃん」は行方不明になっていません。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村