昨日の(その1)の続きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

多くの命を奪った台風19号」の被災地

夏井川氾濫決壊エリア濁流から逃れ生き抜いた親子

ママのあずきちゃんと息子のだいず君は、別々に保護されたので

違う猫生を過ごす事になるところでしたが

奇跡的に再会を果たし

 

2にゃん一緒に家族に迎えて下さる優しい里親さまと出逢え

2にゃん一緒に幸せになりました

 

 

本日は、"ずっとの家族"のもとに迎えられた

あずきちゃんだいず君

幸せな様子をご紹介させて頂きますカメラキラキラ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今年の3月15日トライアル開始時

お届けしてしばらくは新しい環境に戸惑っていました

 

 

普段は穏やかなママのあずきちゃん

我が子を守るためか、激しく威嚇し

息子のだいず君は、ひたすら固まっていました

 

 

ご実家でも猫さんを飼っていて猫さんの下僕の「ママさん」も

あずきちゃんのダイナミックなシャーメラメラにはちょっとビックリだったけれど

優しく接して下さったので…

 

 

あずきちゃんは落ち着きを取り戻し、ご飯を食べスリスリするようになり

その様子を見てだいず君も安心し、手からちゅ~るを食べるようになりました

 

「ママさん」と「パパさん」を信じていいんだ

ここが、アタチ達のお家なんだ家音譜

 

あずきちゃんだいず君は、そのことに気づいたようで

それからは「ママさん」と「パパさん」との心の距離縮まっていきました

 

 

 

 

 

そうそう、だいず君

保護した11月3日に推定月齢6ヶ月だったので

半年前に生まれたはずだからと

 

だいず君お誕生日5月3日にし

お祝いをしてくださったそうですプレゼント

 

今年の5月3日に頂戴したお便り

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は

だいずくんの1歳のお誕生日をお祝いしました。

ウェットでお祝いです。

完食しました!

 

 

あずきはウェットが苦手なのか、

食べませんでした…

なのでいつものカリカリです。

 

二人ともすっかり飼い猫になり、

毎晩一緒に寝ております。

 

 

だいずくんは少し落ち着いたのか、いたずらも減り、

抱っこもナデナデもOK、インターホン、掃除機も怖がらない、おっとり系男子でした。

 

 

あずきは年相応のやんちゃさが出てきて、

よくいたずらしたり、言葉で訴えてきて、とても可愛いです。

 

(「ママさん」からのお便りの転載はここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その後、2にゃんは

沢山のおもちゃと、尽きる事のない愛情に包まれ

何の不自由もないお洒落で楽しい猫生を堪能されていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

「ママさん」、「パパさん」

だいず君のとあずきちゃんを大切にして下さって

ありがとうございます

末永く2にゃんを宜しくお願い致しま~す!!

 

あずきちゃんだいず君素敵な猫様ライフの様子は

ママさん」のInstagramでご覧いただけます音譜

↓↓↓

Kazumi Takahashi (Michishita)(@kazumi_neko0916) • Instagram

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

台風19号の被災地・夏井川氾濫決壊エリアで

ボロボロになっていた子達が

こんなにも健康で美しい猫さまになって幸せになった

 

昨年の11月の保護時は

まだ幼かっただいず君が、今ではこんなに逞しくなって

 

下矢印

 

昨年の11月の保護時は

固い表情だったあずきちゃんが、優しく気品ある猫さまになりました

 

下矢印

 

だいず君あずきちゃんが、こんなにも幸せになれたのは

 

いつもこの活動の応援ご支援して下さっている「皆さま」と

初期医療処置のために動き素敵なご縁を繋いでくださったい「ちゅう師匠」と

保護っ子預りボランティアさんになってくださった「Uさん」と

 

沢山の猫さんの中から

あずきちゃんだいず君を見つけ家族に迎えて下さった

ママさん」と「パパさん」のお陰です

 

この"命のリレー"

関わって下さった全ての方に、心より感謝いたします

ありがとうございました!!

 

 

だいず君、1歳のお誕生日、おめでと~うクラッカー

あずきちゃん、幸せになってくれて、ありがと~う音譜

 

あの濁流から逃れられたのも、生き残れたのも、奇跡

一度は離れ離れになったけど再会出来たのも、奇跡

ずっと一緒にと2にゃん一緒に迎えいただけたのも、奇跡

この1年は、物凄い猫生だったと思うけど、もう大丈夫

あずきちゃんだいず君は、もう離れる事はないから、心配事はないから

 

「ママさん」と「パパさん」と一緒に

ずっとずっーと幸せにねクローバー

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

保護っ子預りボランティアさん急募

現在、保護猫さんの預かり先がいっぱいになっています。

保護したくても、保護後の預かり先がありません

保護っ子さん預かりが可能な方からの

連絡をお待ちしております、どうかご協力をお願いいたします。

↓↓↓

anokotachi@gmail.com

※尚、一人で対応しておりますので、返信にお時間を要します事あらかじめご了承ください。

 

《保護っ子預りボランティアさん》について詳しくは→

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、活動費厳しい状況になっていますが

これから、夏井川氾濫決壊エリアの給餌ポイントの少なくとも5匹

一気に保護しなくてはならないため

初期医療処置をはじめとする医療費」や「飼育費」など30万円位かかります

 

が、現在も活動費が非常に厳しい状況で

ご支援で賄えない分の自己負担が大きくなってきているので

正直これ以上は限界という域まできています

 

どうか活動費のご協力を宜しくお願い致します

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村