昨日の(その1)の続きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

周りに何もない真っ暗で一部凍結していた道で

ひとり不安と寒さと空腹に震えていた仔猫の「るなちゃん (仮名ぴよ)」は

もし出逢え保護出来ていなかったら

凍死、もしくは餓死轢死していたはずです

 

でも、あの時に姿を見せ勇気を出して捕獲器に入ってくれたから

優しいご家族と出逢え幸せになれました

 

 

その「るなちゃん」が

保護したのが今から1年1か月前の2019年11月3日なので

先月初めての保護記念日を迎え

お家に向かえて頂いたのが11月29日なので

初めての家族記念日を迎え

保護時が推定月齢3か月だったことからお誕生日を8月3日にして頂いたので

今年の8月3日1歳のお誕生日を迎えましたクラッカー

 

ので

 

本日は、九死に一生を得た

シンデレにゃガールのるなちゃんの成長記録 

 是非ご覧くださ~いカメラキラキラ

 

※正式譲渡から現在までのお写真をご紹介しますので

一部前回のご報告と重複しています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

昨年の11月29日

里親さまの「Sさん」のお家に向かえて頂いた当初は怯えていました

 

 

でも、暫くするとケージから出て来て

お家の中を探検したり、おもちゃで遊んだりするようになって

 

 

疲れて電池が切れして

可愛い寝姿を見せるようになりました

 

 

最初は人を怖がっていたけど

1か月も経たないうちに

お兄ちゃんのお膝に乗り甘えるようになりました

 

 

今年に入った

2020年1月8日に乳歯が抜けているを発見され

体重も2キロを超えたので

そろそろ避妊手術をしても大丈夫ということになり手術の予約を入れました

 

 

避妊手術前の血液検査の結果

肝臓の数値がちょっと良くなかったので念のため様子を見ることになり

手術は延期することに…

 

病院が怖かったから

帰宅したら押し入れに籠ってしまったそうです

 

 

2月3日、無事に避妊手術を終え

るなちゃん

大人のおんにゃになりましたチョキ

 

 

それからも、毎日楽しく過ごし

愛情と栄養をたくさん注いでもらい、スクスクと成長していきました

 

 

寝る子は育つというけれど

るなちゃん」も良く寝る子

ママさん」に添い寝してもらっているそうなのですが

 

 

ママさん」のまくら

堂々と使っている事もしばしばだとか

 

 

どうやら「るなちゃん」は

寝る時はまくら派のようです

 

 

あっ、でもへそ天で寝る時は

まくらは使いません(笑)

 

 

窓際でたたずむ姿が色っぽいと思ったら

この夏の8月3日

るなちゃん」は、1歳のお誕生日を迎えました

 

 

昨年の2019年11月3日に保護した時

推定月齢3か月だったことから

ママさん」がお誕生日を8月3日にしてくださったので

るなちゃん」のお誕生日は8月3日

 

濁流に町が呑みこまれ多くの命が奪われた

1年前の「台風19号」で

奇跡的に助かった仔猫さんが無事に1歳を迎えられました

 

 

1年前は、こんなに小さかったのに

こんなに大きくなりました

 

▲一年前のるなちゃん

下矢印

▲現在のるなちゃん (先月の11月1日に撮影)

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママさん」へ

るなちゃん」を大切に育ててくださって、ありがとうございます

どうか「るなちゃん」を末永く宜しくお願い致しま~すビックリマーク

 

るなちゃん」の成長記録

ママさん」のInstagramでご覧いただけます音譜

↓↓↓

ねこの 月(るな)ちゃん(@lunaphotoin) • Instagram写真と動画

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★


 

るなちゃん

初めての保護記念日家族記念日

1歳のお誕生日を迎えましたキラキラ

 

絶体絶命の時にでも

生きる事を諦めず、生きる事だけを考え、生き抜いた1匹の仔猫さんが

立派に成長し幸せになれた

 

これは「るなちゃん」が持っている

生命力もありますが…

 

いつもこの活動の応援ご支援して下さっている「皆さま」と

初期医療処置のために動いてくださった「ちゅう師匠」と

保護っ子預りボランティアさんになってくださった「Uさん」と

素敵なご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」と

沢山の猫さんの中から「るなちゃん」を見つけ家族に迎えて下さった

Sさんご一家」のお陰です

 

この"命のリレー"

関わって下さった全ての方に、心より感謝いたします

ありがとうございました!!

 

 

るなちゃん

初めて保護記念日1歳のお誕生日

初めての家族記念日おめでと~うクラッカークラッカークラッカー

 

凍えて真っ赤でガサガサになっていた肉球が、ふっくら奇麗になって

温かいご家族と暖かいお部屋でお腹いっぱい食べて安心して眠ることが

当たり前の日常になって…幸せだね

るなちゃん」、生まれてきてくれて幸せになってくれて、ありがとう

"ずっとの家族"になって下さった「Sさんご一家」と一緒に

ずっとずっーと幸せにねクローバー

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

保護っ子預りボランティアさん急募

現在、保護猫さんの預かり先がいっぱいになっています。

保護したくても、保護後の預かり先がありません

保護っ子さん預かりが可能な方からの

連絡をお待ちしております、どうかご協力をお願いいたします。

↓↓↓

anokotachi@gmail.com

※尚、一人で対応しておりますので、返信にお時間を要します事あらかじめご了承ください。

 

《保護っ子預りボランティアさん》について詳しくは→

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、活動費厳しい状況になっていますが

これから、夏井川氾濫決壊エリアの給餌ポイントの少なくとも5匹

一気に保護しなくてはならないため

初期医療処置をはじめとする医療費」や「飼育費」など30万円位かかります

 

が、現在も活動費が非常に厳しい状況で

ご支援で賄えない分の自己負担が大きくなってきているので

正直これ以上は限界という域まできています

 

どうか活動費のご協力を宜しくお願い致します

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村