ご報告しなくてはならない事が多すぎて、相変わらず全てのご報告が遅れています、すみません。

本日は、先々週末の【9月6日の活動報告】をさせて頂きます。

 

なお9月6日の活動報告とは別枠でご報告した

こちらも、宜しかったら併せてご覧ください

↓↓↓

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日の福島・被災地 (福島第一原発20キロ圏内) は、晴れているのに突然大粒の雨が降ってきたりと不安定な天候でした。

※たぶん特別警戒級と言われている「台風10号」が日本に近づいていたので、その影響だと思います。

 

 

 

 

今までは雨が降ると窓が開けられなかったけれど、活動車にやっとドアバイザーが付けられたので今回からは雨でも窓を開けることが出来ました

 

 

「心はいつも一緒基金」のご支援してくださっている方々のお陰で

活動しやすくなりました、ありがとうございます!!

 

夏の花のひまわり花々は全て咲き終わり、種を付け始め

柿の実一気に成長していました

 

 

 

 

 

 

 

過酷な暑さが過ぎ秋の気配が色濃くなってくると、次に訪れる厳しい寒さの冬の準備のために動物たちは脂肪を付けるためにたくさん食べます

そのためか、今回は久しぶりに「猪さん」に出会いました。

 

 

この「猪さん」は

おっぱいが膨らんでいたので、授乳中だと思います

 

よっぽどお腹が空いていたのでしょう

 

見つかると捕まり殺されてしまうから

普段は姿を隠しているのに

この子は、お昼間に食べ物を求めてさまよっていました

 

どの命も 尊い命

 

助けてあげられるなら保護してあげたいけれど

それは不可能ですから

無事に生き延びてくれることを願いお別れをしました

 

お腹がすくのは"あの子達"も一緒ですから、どこの給餌ポイントも美味しいご飯」は1粒も残っていませんでした

保護してあげられるまで生き延びてもらえるよう沢山食べてねと祈りながら給餌をしていきました。

 

 

 

 

応援ご支援してくださっている「皆さま」のお陰で

今回も、全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を届けることが出来ました

"あの子達"に代わって御礼申し上げます、ありがとうございました

 

今回は、初めての命日を迎えた昨年の2019年9月2日亡くなった紫音ちゃん(仮名きこ)の給餌ポイントに献花をしました。

 

▲在りし日の紫音ちゃん

 

愛らしい紫音ちゃんをイメージした

紫の花をアレンジした花束を

 

 

紫音ちゃん

 

生まれてきてくれて

幸せになってくれて、ありがとう

貴女がこの世に生を受け

精一杯生きたことを一生忘れないよ

 

ママさんパパさん

花楓ちゃん彩愛ちゃん心橙ちゃんルナちゃん

そして、あなたの生まれ変わりのような鹿子ちゃん

お空から見守っていてね

 

※トライアルが無事に終了し正式譲渡になったので改めてご報告をしますが

鹿子ちゃんは「Aさんご夫妻」の娘になりましたニコニコ

 

"ひなたちゃんファミリー"鹿子ちゃん

 

 

今回もちゃんとふたばちゃんととちゃんお墓の確認をしに行きお線香を焚いてきました。

なお、今回も両方ともお墓は荒らされておらず無事でした。

 

ふたばちゃんお墓

※ふたばちゃんの埋葬にいては→

コスモスの蕾が膨らんでいたので、来週あたり開花するかも♪

 

 

 

ととちゃんお墓

※ととちゃんの埋葬については→

ひまわりの花は枯れてしまいましたが、何か新しい植物の芽がでていました。

 

 

 

福島・被災地 (福島第一原発20キロ圏内) での活動を終えた頃にはすっかり日が暮れ夜になってしまいましたが、その後に今度は約40キロ離れた夏井川氾濫決壊エリア (台風19号の被災地) に移動し活動をしました。

 

今回は、誰にも会えませんでした。

というか真っ暗なので見えないだけで、きっと「美味しいご飯」が届くのを待っていたと思います。

 

 

この給餌ポイントも長くは給餌が出来ないと思われますし、冬が来る前に保護を進めたいと願っています

 

だけど

 

現在、保護っ子さんの預かり先が

いっぱいだから

保護したくても、保護が出来ません

 

保護っ子さんの預かり可能な方がいらっしゃいましたら

ご連絡をお願いいたします。

下矢印下矢印下矢印

anokotachi@gmail.com

 

どうか1日も早く"あの子達"を保護してあげられるよう

何卒ご協力をお願い致します。

 

保護っ子預りボランティア具体的に何をすればいいのか条件等を説明して欲しいとご要望があり、そのご説明をしたいと思っているのですが…

なかなかその説明が出来ず、申し訳ございません。なるべく早めに致しますあせる

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

一層活動費が厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧くださいネコ

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村