本日は、昨年の9月1日保護

里親さま募集中の「豆太郎くん」の

近況と明らかになった秘密のご報告ですラブラブ

 

 

*「豆太郎くん」の今までの記事*

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12521436026.html

退院した取り急ぎのご報告 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12522048738.html

家猫レッスン開始 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12524089732.html

〃 終了 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12547329417.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12547645818.html

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは被災動物救護にご協力くださって被災者の「●●さん」の被災地のお宅設置した定点カメラ写っていた豆太郎くん」。

 

下矢印

定点カメラに写っていた「豆太郎くん」の動画です

 

よっぽどお腹を空かせているのでしょう…

福島・被災地で給餌しているいくつもある給餌ポイントで日中姿を見せた猫さんが定点カメラに写されたのは物凄く久しぶりです。

被災地では、日中は除染作業の車や人が行きかうのであつこちが騒がしく、"あの子達"身の危険を感じているので姿は見せませんので。

 

必見 全身の骨が浮き出てギリギリ生きていることが窺える姿

 

豆太郎くん」がいたこのエリアは、2019年に入ってから凄い勢いで解体が進み給餌ポイントが幾つかあるのですがそこに来ていた子が怯えて移動してしまったりして苦戦しているエリアですが、被災者の「●●さん」が毎日避難先から通い給餌をしてくれていたお陰で、「美味しいご飯」の新鮮な匂いが納屋に充満していたから豆太郎くん」はここに辿り着け2019年9月1日に無事に保護することが出来ました。

 

 

 

保護後は、Hさんご夫妻宅動物病院に連れて行っていただき初期医療処置をしてもらいました。

血液検査では特別に問題ある数値はありませんでした体重が3キロしかなく極度の飢餓状態で貧血症状だったので念のためと退院後の受け入れ態勢を整えたいこともあり暫く入院することになりました。

そして無事に退院してからは、保護っ子預りボランティアMさん」のもとで家猫レッスンをさせていただき…

 

 

心身ともに安定したのを機に「豆太郎くん」は、"猫さんの幸せ請負人"こと里親様とのご縁を繋いで下さる東京・浅草にある老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。

 

豆太郎くん」の様子などは「浅草ねこ園さん」のInstagramでご覧なれます

 

その「豆太郎くん」に保護後なかなか会えずにいたのですが…

昨日15日にやっと会いに行くことが出来ましたので、その時のお写真をご紹介させていただきま~すニコニコ

 

遊び盛りなお年頃なので、元気に遊んでいました

 

 

 

猫さんよりも人が好きだから

斉藤園長先生」はもちろんですがお客様にもナデナデやスリスリしまくり

 

 

 

 

私にも抱っこさせてくれましたぁ~💕

 

そして遊び疲れたら

どこでもゴロンと横になる大物ぶり

 

 

そして寝転んでいる姿を見て

ある素敵な秘密を見つけてしまったんです

 

 

 

背中に !!

豆太郎くんは、お洒落な男だと判明しました

 

 

そうなんだ、隠れなんだよ♪

家族になってくれる未来のママさんやパパさんに

早く見せてあげたいんだ

by  豆太郎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

福島・被災地で必死に生きてきた「豆太郎くん」は

一緒に幸せになって下さる里親さまを募集中です♪

 

 

仮名豆太郎 ♂ 推定年齢4歳

エイズ・白血病共に陰性、健康状態良好

フレンドリーで人馴れ抜群、一匹飼いが向いているかも

 

豆太郎くん」に運命を感じた方は

浅草ねこ園さん」に会いに来てくださいねぇ~走る人ラブラブ

↓↓↓

 

保護猫カフェ「浅草ねこ園

東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階

開園: 11:00~21:00
休園 :火曜日(祝日の場合翌日)

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

福島・被災地の"あの子達"のための活動のご支援のお願いについては

お手数をおかけしますがこちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

里親さま募集中の猫さん情報は、こちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村