本日は、

昨年の12月2日保護した「大福くん」のその後のご報告です笑顔88

 

保護時の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12424065490.html

 

大福くん」は、昨年の夏の目撃時は骨と皮だけのガリガリに痩せた状態になっていたので早く保護してあげないと危険だと思っていたのですが、その後姿を見せなくなってしまいました。

 

衰弱しているように見えたこともあり

間に合わなかったのかもと

早く保護してあげなかった自身を恨みました

 

しかし…「大福くん」は生き抜いていてくれました!!
冬の足音が聞こえるようになった頃にまた姿を目撃出来るようになり、その姿を見て驚きました。

生きててくれた事もそうですが、夏に見た時はガリガリに痩せていたのにまるで別猫さんのようにふっくらしていたことに驚きました。

大福くん」が来てくれている給餌ポイントは大型の野生動物には荒らされずに比較的安定した給餌が出来ているポイントだったので厳しい冬に備えて沢山食べて脂肪を付けていたようでした

 

このお写真は、12月2日の保護当日保護っ子預かりボランティアになってくださった「Hさんご夫妻」に託させていただ時のものです。

 

 

このお写真を見て何か感じませんか?

 

 

大福くん」が大きな猫さんなので、お座りするとケージから耳がはみ出してしまっています(笑)

そんな大きな猫さんで、福島・被災地で保護した子で、先に保護し今は幸せになった「ふくすけ君(仮名ふく)」と同じ給餌ポイントに来ていた子なので兄弟かも知れないということと、この子に大きな幸せが訪れてくれるようにと願いを込め仮名を「大福くん」と命名しました。

 

▲左側の写真が先に保護した「ふくすけ君」、右側は「大福くん

 

大福くん」は、保護時は風邪気味で涙目になっていて少し元気がなかったのですが、ゴッドハンドの「Hさんご夫妻」が丁寧にケアしてくださったお陰で元気になりました

 

Hママさん」から頂戴した「大福くん」の家猫レッスンの様子をご紹介させていただきますのでご覧ください音符

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Hさんのお家に到着した後の「大福くん」の姿

 

 

 

 2018年12月3日 (保護して2日目)

動物病院にて初期医療処置をしてもらい帰宅

 

 

 

2018月12月4日 (保護して3日目) 🌞

 

 

 

 

2018年12月4日 お昼過ぎ

 

 

 

 

2018年12月5日 (保護して4日目)

 

 

 

2018年12月6日 (保護して5日目)

 

 

 

2018年12月9日 (保護して1週間)

 

 

 

 

 

2018年12月11日 (保護してから9日目)

 

 

 

2018年12月15日 (保護して2週間目)

 

 

 

 

 

2018年12月22日 (保護して3週間目)

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月31日 大晦日

 

 

2019年1月5日

 

 

2019年1月6日 (巣立ちの日)

 

 

 

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大福くん」は、猫さんにも人にもフレンドリーな癒し系の猫さまです♪

元々の性格もあるとは思いますが

Hさんご一家」が、大切にケアしてくださったお陰だと思います

Hママさん」、「Hパパさん」、

今回も"命のリレー"に関わって下さってありがとうございます!!

 

大福くん」は、幸せになるために

1月6日に「Hさんご一家」の元から巣立っていきました

そのご報告は改めて明日にさせていただきます。

 

Hママさん」、「Hパパさん」、

こんなに可愛い坊やですからお別れは寂しかったと思いますが…

大福くん」の幸せのバトン

浅草ねこ園さん」に託してくださってありがとうございました!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【ご報告】

大福くん」は、初期医療処置後に何度か通院していましたが、その医療費計19,500円(初期医療費を除く)になり「心いつも一緒基金」で支払わせていただきました。

 

 

心はいつも一緒基金」のお陰で「大福くん」は充分な医療初期医療費をを受けることが出来ましたありがとうございました!!!

 

 

活動費(医療費・ガソリン代・高速代・車両維持費)がかさみ…

只今かなり厳しい状況になっておりますので、引き続きご無理のない範囲でご支援を何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願い致します♪


にほんブログ村