福島・被災地で必死に生き無事に保護でき"ずっとの家族"と出逢い幸せになった子たちのその後…

里親さまから頂戴した幸せのお裾分け=「幸せ便り」が続々と届いているのですが、こちらにご紹介するのが追い付かずにいます汗

少々タイムラグが発生してしまいますが、ご紹介していますのでご了承ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

本日は、「Mits君 (仮名みつば)」の保護記念日のご報告です音符

 


*「Mitsくん」の今までの記事*

保護時 (泊りがけだったので2回に分けてのご報告になっています)

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12278123975.html

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12279830501.html

浅草ねこ園さんに入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12279546710.html

正式譲渡のご報告 (2回に分けてのご報告になっています)

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12341201589.html

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12341425514.html

 

 

Mits君」は、被災地とある給餌ポイント通ってくれていた子でした。

 

 

 

その給餌ポイントに給餌を続けることが不可能になりつつあったことと、日増しに定点カメラに写る姿が痩せて来ていたこともあり、保護を急いだのですがなかなか保護出来ず、色々と苦労した子でした。

それでも、諦めずに何度も何度も何度も何度も保護を試み…

 

今から1年前の2017年5月21日やっと保護することが出来ました。

 

 

定点カメラの画像でも痩せていることは分かっていましたが

 

 

保護した「Mits君」は、思っていた以上に痩せていてあと少し保護が遅れていたら手遅れになっていたかも知れないところでした

この日、「Mits君」が捕獲器に入ってくれて本当に良かったと感謝しました。

 

保護後は、「Hさんご一家」がわざわざ茨城の友部まで迎えに来てくださり、翌日に動物病院へ連れて行ってくださいました。

 

 

病院で初期医療処置を終えた「Mits君」は、幸せになるために老舗保護カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。

 

 

浅草ねこ園さん」に入園させていただいた「Mits君」は、同じ福島・被災地保護されて先に入園していた「Lくん (仮名エル)」と男の子同士にも関わらずラブラブになりましたハート

 

 

Mits君」も「Lくん」も被災地では孤独だったはずですから、やっと心許せる仲間と出逢えたと喜んでいるように感じました

 

そんなこともあり2にゃん一緒に迎えてくださる里親さまをと願っていたところ…

 

 

その願いが叶い素敵な里親さま出逢え幸せになりました家族やじるし

 

Mist君」も「Lくん」も保護時はガリガリだったけど、

優しい「ママさん」と「パパさん」の愛情と栄養あるご飯のお陰で今ではふっくら艶々で全身から幸せですオーラを発していますキラキラ

ママさん」が撮り収めた素敵なお写真をご覧ください!!12

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「ママさん」は、猫さま用にInstagramをやられていますカメラ

https://www.instagram.com/bur8853pg/

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

2にゃん共ふっくらして艶々で穏やかな表情になって…

ママさん」、「パパさん」、2にゃんを大切にしてくださってありがとうございます

Mist君」と「Lくん」を末永く宜しくお願いいたしますどーもっ

 

 

M i s t 君

今から1年前に…

あの怖い捕獲器に入ったから保護されたんだよね

あの時、勇気を出して入ってくれたから今があるんだよね

頑張ってきたから 今があるんだよね

生まれてきてくれて ありがとう

幸せなってくれて ありがとう

これからも「ママさん」と「パパさん」と「L くん」と

ずっとずっーと幸せにね クローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

Mist君」と「Lくん」が幸せになれたのは

いつもこの活動の応援ご支援をしてくださっている「皆さま」と

保護後に色々とご協力くださった「Hさんご一家」と

素敵なご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」のお陰です

ありがとうございました、心より御礼申し上げますどーもっ
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

"あの子達"のために、応援ご支援を宜しくお願いいたします。
・救護活動に関わる物資と活動費のご支援のお願い

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

・被災地で保護した里親さま募集中の猫さん情報

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

 

 

ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪