昨日upしました巣立ち②の続きで、本日は「きこちゃん」のお届けのご報告です。

 
2017年9月17日保護時既に臨月で、9月27日に我が家で出産をしたママ猫の「きこちゃん
 
 
これが「きこちゃん」にとって最後となる出産なので、何の心配もなく安心して育児をして欲しくて
 

 
きこちゃん」の赤ちゃんの"三毛シスターズ"が親離れの時期まで一緒に過ごさせてあげました
保護する前の出産では育つことなく途中で亡くなってしまう子もいたはずですし苦労したはずなので、最後の育児だけは楽しく満足できるようにしてあげたかったからです。
 
こちらりンクした記事の文末に、今までの記事のリンクが張られています
きこちゃん」ですが…
実は、保護した時に既に里親のお申込みをいただいていました
育児が終わるまで、いくらでも待ちますと仰ってくださって、約半年もの間本当に待ってくださいました
そのお申し出をくださった「Aさん」は、ご夫妻ともにお人柄がよく、環境がとても素敵なご家庭でした。
ただ1つ心配したのが先住猫さんが2にゃんいらっしゃることでした
でも、「Aさんご夫妻」も私も大丈夫と信じ、念のためトライアル期間は1ヶ月ほど設けこのたび17日トライアルを開始することになりました。
 
ご自宅にお伺いして、先ずは「きこちゃん」とご対面をしていただきました。
 
Aママさん」と「きこちゃん」の記念すべき初抱っこきらきら
 
今まで よく頑張ったね
一緒に 幸せになろうね
 
待ちに待った「きこちゃん」でしたから、「Aママさん」はそれはそれは愛しそうに優しく抱きしめ話しかけてくださいました。
 
きこちゃん」は、ケージが嫌いで我が家では隔離部屋を完全フリーにしていました。
でもトライアルに入るにあたり「Aさん」のお家には先住猫さんが2にゃんいらっしゃるので、ケージを用意していただき「きこちゃん」は最初はケージで過ごしお互いの距離を縮めることにしていただきました。
(様子を見つつケージフリーにしていただく前提です)
 
 
ケージinした「きこちゃん」はというと…
 
 
用意していただいたベッドに落ち着いて横になっていましたが、どこか不安げな表情でした。
 
Aパパさん」の記念すべき「きこちゃん初ナデナデきらきら
 
きこちゃん よく来たね
こんな小さい体で 頑張ってきたんだね
※きこちゃんは体重が3.8キロしかなく小柄な猫さんです
 
でも「Aパパさん」に優しく語り掛けてもらいナデナデしてもらった「きこちゃん」は、ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいました。
 
きこちゃん」はもともとフレンドリーな子ですが、最初からこんなに何もかも受け入れているなんて意外でした
 
猫さんと人間は、言葉を交わすことは出来ませんが心は通じますから…
きこちゃん」は、この時点で既に「Aさんご夫妻」の愛情をしっかり感じ取ったんだと思いました。
 
一通り譲渡についての説明や書類の受け渡しを終え、最後に隠れている先住猫さん2にゃんにご挨拶させていただきました。
 
 
きこちゃんと 仲良くしてにゃん 宜しくにゃん スマイル
 
先住猫さんの2にゃんは、テンション高めの私達に驚き固まっていらっしゃいました顔文字
申し遅れましたが、今回のお届けにはいつも保護っ子さんの初期ケアをしてくださっている「Hママさん」が同行してくださいました。
 
Hママさん」にも抱っこしてもらった「きこちゃんきらきら
 
きこちゃん」も保護後に「Hさん」に病院へ連れて行ってもらいましたので、この喜ばしい門出に立ち会って頂きました♪
 
 
リビングあったに、この3つの食器
先住猫さん2にゃんの食器ときこちゃん用食器が一列に並んでいました
上手く表現出来ませんが、その食器を見て、「Aさん」の命を預かる上での優しさと覚悟を感じました。
きこちゃんずっとの家族やっぱりAさんだったんだ、とこの食器を見た瞬間、心の中にあった不安がすっーと消えていくのを感じました。
 
Aさんご一家の皆さま、どうかきこちゃんのことをよろしくお願いいたしますどーもっ
 
 
 
きこちゃん 良かったね
ずっとのお家は ここだったんだよ
ずっとの家族は Aさんご一家だったんだよ
新しい環境で 戸惑いもあるかと思うけど
子供の"三毛シスターズ"とお別れは 辛いけれど
これからは 自身のために
幸せになるために 頑張ってね腕。
 
▲お届け時、私のお膝でちゅ~るを舐めるきこちゃん
 
きこちゃん」は、いつも温かい応援ご支援ご協力をしてくださっている「皆さま」のお陰で幸せになるためのトライアルに入るこ事ができました、ありがとうございます。
Aさんご一家」と「きこちゃん」が幸せになれますよう、熱い応援をよろしくお願いいたしま~すビックリ
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

この活動に関わるご支援のお願いと、里親様募集中の猫さん情報は、リンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

 

ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪