我が家で過ごしてもらっている

保護っ子親子猫 の "三毛シスターズ" とママの「きこちゃん

 
IMG_20180315_120535778.jpg

▲ママのきこちゃん(タワー最上段)"三毛シスターズ"のさやちゃん(上から2段目)さえちゃん(三段目・左)さちちゃん(三段目・右)

 

早いもので"三毛シスターズ"は、2月27日生後5ヶ月となりました音符

先週お伝えしましたが、乳歯が抜けはじめたりと順調に成長しセカンドワクチンの接種も済ますことができました。

※先週の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12358824876.html

 
セカンドワクチン接種をして病院から帰ってきてから、また私を警戒するようになってしまいました
でも、無事にお家に帰ってこれたから安心したのか、前回のワクチン接種の時よりは早く心を開いてくれました。
 
フレンドリーで美猫のママ の きこちゃん
 
遊ぼうと群がってくる可愛い"三毛シスターズ"
 
腕枕で寝るのが大好きな さやちゃん
 
甘えるよりも遊ぶことが好きな さえちゃん
 
座ると足の間に入って来て甘えてくる さちちゃん
 
いつも通りになって良かったと喜んでいたのですが…
 
3月2日に「さちちゃん」と「さえちゃん」を病院に連れていくことになってしまいました。
 
さちちゃん」は、前日からおトイレで踏ん張っている姿を目撃していたのでオシッコの検査とフレッシュなイエローうんこが取れたので検便をしました。
 
 
検査の結果は、検便はクリアーで、検尿は膀胱炎などではないので突発的なものだろうとオシッコが出やすいお薬をもらいました。
 
 
なお、お薬を1回飲んだだけで普段通りに排尿できるようになりましたぐー
 
さえちゃん」は、前々から気になっていたを診てもらいました。
 
 
よく目をしばしばしていたのでワクチン接種の度に先生に大丈夫か聞いていたのですが問題ないと言われていました。
でも、やっぱり気になって、お嫁入り前にちゃんと検査をしておかないとと思い別の病院で診察をしていただきました。
 
 
眼球には問題ありませんでした。
ただ目の周りの毛が抜けているので、もしかしたら何かのアレルギーかも知れないけど今の状態なら特に何かする必要はないとのことでした。
 
これで…また…警戒されるようになってしまったのに…
 
その5日後の3月7日
また"きこちゃんファミリー"全員で病院に行くことにごめん
 
 
"三毛シスターズ"と、ママの「きこちゃん」と、みんにゃ揃って避妊手術を受けてきました。
流石に怖かったらしく、帰宅したらみんにゃ私を避ける避ける涙
 
 
 
術後ですが
"三毛シスターズ"は、麻酔もスッキリ切れて比較的元気だったのですが
ママの「きこちゃん」が、元気なくて…
 
 
そんなママ心配して
さえちゃん」と「さやちゃん」が一生懸命に舐めていました
本当に優しくて仲のいい親子です
 
翌日には「きこちゃん」も元気になりましたが…
 
避妊手術をして一週間経った今でもまだ少し警戒されているように感じます涙
まっ、部屋に置いてあるキャリーバッグを触らければ大丈夫なんですけど
 
 
 
 
"きこちゃんファミリー" は
避妊手術も済み、これで幸せになる準備は整いましたぐー
 
IMG_20180315_115841963.jpg
 
昨年の9月17日に嵐の中
奇跡的に保護した臨月のママだった
きこちゃんが我が家に来てから、約6ヶ月
 
そのきこちゃんが必死に守ってきたお腹の赤ちゃん
"三毛シスターズ"が生まれたのが9月27日だから
さえちゃんさやちゃんさちちゃんとは、約5ヶ月半
 
"きこちゃんファミリー"と
過ごした時間はとても濃厚で幸せに満ちていました
 
でも…
 
今週末の土曜日にみんにゃとお別れです
 
きこちゃんは、トライアル
"三毛シスターズ"は、「浅草ねこ園さん」に
幸せになるために
私の元から巣立っていきます
 
 
きこちゃんさえちゃんさやちゃんさちちゃん
幸せになれるよう
応援をよろしくお願いいたしますピカピカ
 
喜ぶべきことだと分かっていても
悲しくて寂しくて…毎日泣いているダメダメな私がいます
今日を入れてあと3日
みんにゃと過ごす時間を大切に悔いのようしていきたいと思います。
 
*~*~*~*
 
【ご報告】 今回の4にゃんの医療費96,600円でした。
※4にゃんの避妊手術と、きこちゃんの検便と、さちちゃんの検便と検尿と、さえちゃんの検眼
 
 
心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金

●ゆうちょから振込の場合は

【記号】 10170 【番号】 39358001

●ゆうちょ以外からの振込の場合は

【店名】 〇一八 【店番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800 

 

心はいつも一緒基金」のお陰で保護っ子さんに充分な医療にかけてあげられています。

ご支援くださいました「皆さま」、ありがとうございました。

 

この活動に関わるご支援のお願いと、里親様募集中の猫さん情報は、お手数をおかけしますが下記のリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪