保護っ子親子猫の"三毛シスターズ" とママの「きこちゃん」のご報告ですが、やっと追いつきそうです。

先週の(成長記録生後3~4ヶ月)の続きで、本日は(成長記録4~5ヶ月) ですにこ

 

"三毛シスターズ" (左から) さえちゃんさやちゃんさちちゃん

2018年9月27日生まれ 三毛猫三姉妹 エイズ・白血病共に陰性

 

ママの「きこちゃん

推定年齢2歳 エイズ・白血病共に陰性 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生後4ヶ月を過ぎた"三毛シスターズ"は、

病院に行ったのが怖かったのか

赤ちゃん返りしおっぱいを吸う様になってしまいましたが…

 

 
順調に成長をしていきましたスマイル
その成長の過程で ママの「きこちゃん」が大切なもの2回失ってしまいました
 
 
1回目に失ったものは ひげ (口角毛) でした
片方だけ ハサミで切ったかのようにぱっつんとなっていました
 
 
2回目に失ったものは 眉毛 (上毛) でした
また片方だけ ぱっつんされていました
 
 
犯にゃんは、"三毛シスターズ"の誰かです
歯が生え変わる時期なので痒いから噛み噛みしていたので
(私の髪も何度も噛み噛みされましたw)
 
そろそろ乳歯の生え代わりなのかと思っていた矢先に
2月17日の朝と晩に落ちている歯を見つけました
 
 

 

さえちゃん じゃらしで遊んでいたらポロッと抜けまちた!!15

 

朝と晩ともに犬歯で確認したところ「さえちゃん」の乳歯でした

その後も臼歯など見つけました

順調に成長している証拠で嬉しかったですにこ

 
そうこうするうちにワクチン接種から1ヶ月経過したので
2月20日セカンドワクチン接種をしてきました。

 

 
さちちゃん 痛い痛い注射 を頑張りまちたビックリ
 
今回も行きは別々のキャリーバッグでしたが
不安で鳴くので帰りは1つのケージに入れてあげましたにこ
 
2回も病院に連れていかれて
すっかり私を警戒するようになってしまいましたが
アンジュちゃん&アビィ君のママさん」からのプレゼントのコレのお陰で
仲直り出来ました(^^
 
 
"三毛シスターズ"だけでなく「きこちゃん」までも中に入って遊んでくれました
アンジュちゃん&アビィ君のママさん」、ありがとうございましたm(__)m
 
ご機嫌が直った"きこちゃんファミリー"は
立派な家猫さんになるために激しい朝練・夜練をこなしています
 

 

さやちゃん どれにちようかなぁ~音符

 

またたびパーティーの動画 

 
あとは
避妊手術を済ませばお嫁入準備は全て完了となりました
…寂しいけれどごめん

 

"三毛シスターズ"のさえちゃん・さちちゃん・さやちゃんママきこちゃん

里親様募集中です

ビビッハート ときた方はメールをお願い致します

anokotachi@gmail.com
 
*~*~*~*~*
 
【ご報告】今回の医療費 (「さやちゃん」の検便代2,160円と4にゃんのセカンドワクチン代16,800円) は計18,960円でした。
 
 
心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。
 
【口座名】 心はいつも一緒基金

●ゆうちょから振込の場合は

【記号】 10170 【番号】 39358001

●ゆうちょ以外からの振込の場合は

【店名】 〇一八 【店番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800 

 

心はいつも一緒基金」のお陰で保護っ子さんを充分な医療にかけさせてあげられています、ありがとうございました。

 

この活動に関わるご支援のお願いと、里親様募集中の猫さん情報下記のリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 
ランキングに参加しています
応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪