今日は、3月3日 女の子の節句 ひな祭り おひなさま

だから 三毛猫三姉妹の"三毛シスターズ"の日 (笑)

 

という事で前回の記事の続きで

今回は、生後3~4ヶ月の成長記録をお伝えいたします三毛猫三毛猫2三毛猫ホームズ2

 

"三毛シスターズ"

 

"三毛シスターズ"のママの「きこちゃん

 
*~*~*~*
 
生まれた時は、こんなに小さかった"三毛シスターズ"ですが…
 
 
しっかりママの「きこちゃん」のお陰でこんなに大きくなりました
 
 
"三毛シスターズ"は既に乳離れはしていたのですが、ここにきてまた「きこちゃん」が隙を見せるとおっぱいを吸うようになってしまいました。
 
きっかけは、生まれて初めてのお出かけでした。
生後3ヶ月を過ぎたので、1月16日生まれて初めて病院に行きました。
 
 
ママの「きこちゃん」は、保護した時に1度病院で診察していますが、その時は臨月だったのでお腹の赤ちゃんに影響がない血液検査と検便とノミの駆除のみしかしていませんでした。
なので、この日の診察では"きこちゃんファミリー"の4にゃん共に初めてのワクチン接種となりました。 ※体内外の駆虫もしました。
 
全員、エイズ・白血病共に陰性でした
※「きこちゃん」は保護時に1度検査済みでしたが念のため今回も検査しました
 
きこちゃん」も、"三毛シスターズ"の「さちちゃん」・「さえちゃん」・「さやちゃん」も、みんにゃ痛い痛いチっクンを頑張りました!!
 
行きは2つのキャリーバッグだったのですが、みんにゃが悲しそうに泣いて可哀想だったから帰りは1つのケージに入れてあげました。
 
 
病院に行ったことがショックだったのか、里親様の元へのお嫁入準備を始めたのが分かったのか…
 
 
それ以降"三毛シスターズ"がママの「きこちゃん」とのスキンシップ (おっぱいを吸う) を今まで以上にとりたがるようになりました。
 
 
それでも今まではママ命だった"三毛シスターズ"が、生後3ヶ月頃から私にも甘えてくれるようになりましたぁ~♪
それと…性格の違いも感じられるようになりました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さえちゃん
 
 
三姉妹の中で一番活発で好奇心と食欲が旺盛なので何しろよく遊ぶ
我が道を行く 三毛猫さんらしい性格だけど
実は世話好きで ママの毛繕いをよくしています
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さちちゃん
 
 
甘えたい時やおやつが欲しい時は鳴いて意思表示をしてくれます
かと思うと じっと見つめてこちらを観察していたりと
どこか冷静さと賢さを感じる これまた三毛猫さんらしい猫さまです
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さやちゃん
 
 
甘えん坊で添寝するとゴロゴロ喉を鳴らしてくれます
三姉妹の中で一番小さいせいか遊ぶ時は遠慮がちになっちゃう
ちょっぴり控えめな性格です
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ちなみに
この頃に行われた 第一回 甘えん坊ランキングの順位は…
 
IMG_20180127_232123904.jpg
金メダル さや ちゃん
銀メダル さち ちゃん
銅メダル   さえ ちゃん
 
控えめな性格の「さやちゃん」が優勝しましたぁ~金メダル
 
それまでは、
甘えん坊だけどお膝には乗ってくれなかったママの「きこちゃん」が、この頃から乗ってくれるようになりましたおんぷ♪
 
 
物凄く嬉しかったけど………
ここにいたいの ずっとみんにゃんで一緒にいたいの
そう訴えているように感じ複雑な涙が出てしまいました
 
出来ることなら 一緒にいさせてあげたいし 一緒にいたい
でも、猫さんがたくさんいる我が家より
アタチだけのママやパパと暮らせた方が
幸せに決まっているんだから
里親様探しを頑張ろと思います
 
 
きこちゃん」・「さえちゃん」・「さちちゃん」・「さやちゃん」は
里親様募集中です
ビビッと運命を感じた方はメールをお願いいたします
anokotachi@gmail.com
 
*~*~*~*
 
【ご報告】 今回の4にゃんの医療費38,600円は、「心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。
 

 

【口座名】 心はいつも一緒基金

●ゆうちょから振込の場合は

【記号】 10170 【番号】 39358001

●ゆうちょ以外からの振込の場合は

【店名】 〇一八 【店番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800 

 

心はいつも一緒基金」のお陰で保護っ子さんに充分な医療にかけてあげられています。

ご支援くださいました皆さま、ありがとうございましたm(__)m

 

この活動に関わるご支援のお願いと、里親様募集中の猫さん情報は、お手数をおかけしますが下記のリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 
 

ランキングに参加しています

応援のポチ!! をよろしくお願いいたします♪