太陽くん」は、今年の3月5日保護しました。

 
IMG_20170308_090149683.jpg
 
定点カメラに写っていた保護前の「太陽くん」の姿です。
 
 
この給餌ポイントは、モノクロの画像しか撮影されないため分からなかったのですが、捕獲器の中の「太陽くん」はアメショウ調の猫さんでした。
 
IMG_20170308_090130077.jpg
 
保護後は、「Hさんご夫妻」が友部まで迎えに来てくださり約1ヶ月間丁寧に初期ケアをしてくださいました
 
保護後の「太陽くん」の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12256557934.html

 

Hパパさん」、「Hママさん」、本当にありがとうございました。
 
その後「太陽くん」は、幸せになるために猫さんと里親様のご縁を繋いでくださる老舗の保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。
 

 

そして、ずっとの家族になってくださった「里親様」とめぐり逢い幸せになれましたぁ~♪

そのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」が、ご報告をしてくださったのでこちらに転載させていただきます。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 
本日は、個人保護活動家のディア・ママ様が福島圏内で奇跡的に保護してくださった太陽の卒園記事です。
 

(トライアル初日)

浅草ねこ園さんからトライアルで我が家に来てくれた太陽くん。

キャリーバッグからケージに移ってもにゃんモックで固まったままです。2時間近いドライブで疲れたよね。

 
(トライアル初日の夜)
数時間前には緊張して固まっていた太陽くんですが、ケージにかけた目隠しタオルの隙間からしきりに外を覗くので、タオルを外したら初めての部屋に興味津々。今はにゃんモックの横の棚で寝ています。
度胸が座った子だなぁ。
 

(トライアル2日目の朝)

ケージの中でしきりに鳴くので目隠しタオルをあげました。

「出たいよ~汗」と言っているみたいに鳴きながらケージの中を行ったり来たりしています。もう少し我慢してね。

 

(トライアル2日目の夜)

私が仕事に行っている間の4時間弱、ケージの中でお留守番だったので、夜のご飯の後ケージの扉を開けてあげたらすぐに外に出てきた太陽くん。居間と台所を行ったり来たり。部屋のあちこちに作ってあるキャットウォークもどきにも迷わず飛び乗ってしばらく部屋の探検をしていました。

ほとんど警戒していない様子でケージフリーも早いかも…

 

(トライアル3日目)

朝からケージの中で「出して~出して~」とばかりににゃんにゃん攻撃の太陽くん。

一通り家事を終えてからケージの扉を開けたらすぐに探検が始めりました。

探検の合間におもちゃで遊んで疲れたのか、冷蔵庫の上でウトウト…

 

(トライアル3日目の夜)

太陽くん華麗なる連続ジャンプ。

自由に動き回れるのは居間と台所だけなのですが、早くもケージフリー状態です。遊んでもらうのも一人遊びも大好きハート

短時間なら抱っこもさせてくれる様になりました。

 

(トライアル4日目)
お天気のせいか日中は高いところで寝ていることが多かった太陽くん。
夜になって元気におもちゃで遊んでいました。
もうケージには見向きもしないので自由に動き回っています。

 

(トライアル4日目の夜)

箱の中から自分でじゃらしを出してきた太陽くん。

今夜も元気に飛んでいます。

食欲もバッチリで毎朝お通じもしっかりあります。

少しずつ行動範囲を広げてあげたいとおもっています。

 

(トライアル5日目)

部屋のあちこちに隠れ家的な空間が作ってあるのですが、太陽くんの一番のお気に入りは天井にちかい棚の上。

冷蔵庫の上やカーテン後ろの棚も良く潜り込んでいますが、テレビの真ん前でで毛繕いをする大胆さも出てきました。

 

(トライアル6日目)

お気に入りの隠れ家とは別にタンスの上にのぼることわ覚えて新しい隠れ家を探索中。

行動範囲がどんどん広がって「そこにも入るの?」って驚くくらい狭い隙間に潜り込んでいます。

窓の外にも興味津々の太陽くん。二重の脱走防止対策が必要ですね。

 

 

太陽にステキな家族ができました! 名前は変わらず。

卒園後もご家族のインスタで太陽の様子が確認できます。

https://www.instagram.com/uutan88/

インスタを見させていただいてると、今までママにベッタベタで、常にママのお腹の上で寝ています♪

太陽卒園おめでとう!!

いつまでも元気で長生きしてね!!

 

(転載はここまで)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 
太陽くん、素敵なご家族の子になれて良かったねsei
 
 
ずっとの家族になってくださいました「パパさん」と「ママさん
沢山の猫さんの中から「太陽くん」を見つけ出し、幸せにしてくださって、ありがとうございます。
どうかこれからも太陽くん」を末永くよろしくお願いします
 
ランキングに参加しています