今から3年前

 

 

とある給餌ポイントで、空になった給餌BOXを悲しそうに見つめていた仔猫の「シェルちゃん」と遭遇ました。

 

 

まるで棒のような細い脚をし、寒さで命を落とすのも時間の問題でした。

急いで捕獲器を設置しましたが、残念ながらこの日は保護してあげられませんでした。

 

東京に帰ってからも「シェルちゃん」のことが心配で心配で…

 

翌週、被災地入りし真っ先に「シェルちゃん」を保護するため給餌ポイントに捕獲器を設置しました。

そして、無事に「シェルちゃん」を保護することが出来ました

 

 

その「シェルちゃん」は、里親のお申し出を下さいました「Tさん」のもとへトライアルに入り、順調に2週間を過ぎ正式譲渡になった翌日に…

 

なんと遊んでいて網戸にぶつかり網戸の網が外れ、マンション5階のベランダから転落し行方不明になってしまいました。

その連絡をもらった時は、ショック過ぎて気を失いそうでした。

急いで駆けつけ捜索し見つけたのですが逃げてしまい、その後は数か所に捕獲器を設置し入ってくれるのを待ちました

ママの「Tさん」は、仕事を休み毎日探し続けてくれました

私も仕事が終わってから夜の捜索を続けました。

 
5階から転落したのですから…
骨折や内蔵にダメージを負い衰弱して動けなくなっているのでは?
 
そんな心配を続けること一週間、「シェルちゃん」を無事に保護することが出来ました。
 
 
保護して直ぐに病院で検査してもらったところ、5階から転落したにも関わらず内蔵も骨にもダメージはありませんでした
 
シェルちゃん」は、本当に強運猫さまだと思いました招き猫
 
その「シェルちゃん」は、優しいママさんパパさんと先住の「ピョン君」と
 
大好きなママさんに甘える「シェルちゃん
(ママさんは、女優さんです花)
 
(左) シェルちゃん、(右) ピョン君 
 
更に「リン君」と「おとめちゃん」が家族に加わり
 
(左) リン君、(右) おとめちゃん
 
大家族になって、幸せに暮らしていますsei
 
シェルちゃん」を保護したのが、2014年12月13日
ママさんが、3回目保護記念日を迎えるにあたってついて綴ってくださいましたので、ご覧ください。
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
 
3年前の12月13日は、福島の原発避難区域で子猫のシェルが保護された日。
当時は、ガリガリに痩せて独りぼっちでポツンと座っていたシェル。
その時の写真を見ると、今も胸が痛くなる。
寂しがりで怖がり屋シェルが、そんな悲しい暮らしをしてたことを想像するのもツライ
 
 
 
 
 
 
 
今年の冬は、家族がたくさん増えたね~(^^;
ベッドが満員で毎晩ギューギューだね。
ピョンちゃんと並んでママの腕枕して寝るのが好きだね
外側じゃなくて必ずママの側に潜り込んで、ピョン兄ちゃんを外に押し退けるんだよね(-_-;)
でも、ピョン兄ちゃんは優しく頭ペロペロしてくれるね
みんなに可愛がられるお姫様シェル
今年の冬も、みんなで暖かく仲良く寝んねしようね!
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
シェルちゃん
あなたを保護してもう3年が経つんだね…
お腹ペコペコで、寒くて凍えていた、嫌な記憶は
今の幸せで消えたよね
幸せなってくれて、ありがとう
これからも、大好きな家族と一緒に
ずっとずっと幸せにね sei
 
3歳のお誕生日 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12294929987.html

 

 

福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報につきましてはコチラをご覧ください。

 

ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!!をお願いします♪


にほんブログ村