じっとしていても汗が噴き出るほどの記録的な酷暑日となった2016年7月3日緊急保護した推定2か月の子猫さん

キジ猫の「フィズ君」と黒猫の「ジジ君 (仮名: リッキー)」。

 

 

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12178486696.html

 
※この子達のママパパはこの日は保護出来ませんでしたが、後日無事に保護しました。

左がパパの「アビィ君」、右がママの「アンジュちゃん
 
※ただ…兄弟の「ライムちゃん」は、7月以降姿が確認できていません。
が、生きていてくれていることを祈り毎回保護を試みています。
 
 
フィズ君」と「ジジ君」は、保護後「ゴットハード・栗原さん」が初期ケアをしてくださいました。
最初は初めて見る人間に戸惑い怯えていましたが、そこは子猫さんですから…
ましてや兄弟一緒だったこともあり、あっという間に心を開いてくれましたうへ
 
フィズ君
 
ジジ君 (仮名リッキー)
 
じゃらしに興味津々♪
 
その後、里親様とのご縁を繋いでくださる老舗の保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただきました音譜
 
 
 
優しい猫スタッフさんと「斉藤園長さん」のお陰で「フィズ君」と「ジジ君」は無邪気にスクスクと育ちました。
そして、あっという間に幸せを約束してくださるご家族と巡り会え卒園していきましたキラキラ
里親様と記念写真家族
 
そのキジ猫「フィズ君」と黒猫「ジジ君」ですが
推定5月生まれと思われるのでパパさんママさんお誕生日5月5日に決めてくださり、1歳のお誕生日のお祝いしてくださいましたぁ~ケーキキラキラ
 
GW辺りに生まれたらしいので、こどもの日を誕生日ということにしました!
 
今夜は豪華にウェットフードとゼリー寄せに鰹節をトッピングしてケーキ風にしてみました。デザートはチャオみるく!
🎉ジジフィズ一歳おめでとう🎂
(里親様の5/5のインスタより転載)

 

浅草ねこ園さん」を卒園してから現在までのママさんが「フィズ君」と「ジジ君」の成長記録写真をupしてくださっていますカメラkirakira*

本日はその一部を抜粋して転載させていただきますので、是非是非ご覧くださ~いラブラブ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 
 

トライアルに開始時

ケージに入れたら早速探検!最上段到着!
 
オドオドしながらも2ニャンで探検
 
食べるのに必死にゃ!
子猫さんでまだ小さいから、食器が大きく感じますw
 
見事なシンクロにゃんず
 
興味津々のにゃんず エアコンには登れないよー
 
ダイニングテーブルの下でおやすみなさいZZZ
 
もぐもぐもぐ
だいぶ大きくなりましたね♪
 
ジジ君、朝のご飯まだ? のアピール
毎朝鳴いて催促しますw
 
フィズ君、遊び過ぎてねむいですー
 
人間のご飯が気になって仕方がないにゃんず
君らご飯食べたでしょ!!
 
ジジがフィズ大好きで
くっつきに行っていることが多いです
 
ぎゅうぎゅう
 
おやつ~
さっきご飯食べたでしょw
 
朝のにゃんず待機
キッチンに立っていると 見張られます
 
廊下でだららん
 
新しい洗濯機が届いて初めての探検!
既にフィズは和みモード
 
にゃんモック
 
いつも一緒の
シンクロにゃんず です音譜

 

(転載はここまで)

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 
ジジ君フィズ君
 
 
大きくなったね
1歳のお誕生日おめでと~うケーキキラキラ
これからも
パパさんとママさんとずっ~と幸せにねうへ
 

パパさんママさん

フィズ君ジジ君を幸せにしてくださり、心より感謝申し上げます。

これからも末永くフィズ君ジジ君を宜しくお願いいたします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
左がフィズ君」、右が「ジジ君 (仮名リッキー) 」 (保護当日撮影)

*今までのフィズ君ジジ君の記事*

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12178486696.html

保護後の様子http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12180694366.html

浅草ねこ園さんに入園 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12181034758.html

フロアーデビューの記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12187138470.html

正式譲渡のご報告 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12197298309.html

家族のこと http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12205005903.html

幸せ通信 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12205335594.html

 

もしあの時保護出来ていなかったら、この子達は命を落としていたでしょう…
 
フィズ君ジジ君は、
"命のリレー"のお陰で幸せになれました。
 

命を繋ぎ救い出すために「美味しいご飯」ならびに「心はいつも一緒基金」にご支援してくださいました「皆さま」、応援をありがとうございました。

保護後フィズ君ジジ君の初期ケアをしてくださった「ゴットハンド・栗原さん」、ありがとうございました。

里親様とのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」、ありがとうございました。

 

温かい応援ご支援ご協力による "命のリレー" に心より感謝いたしますえ

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村