1月29日保護した「はっきり三毛さん」こと「あかねちゃん」。
 
 
今まで危険を感じては移動し、計4か所の給餌ポイントに「美味しいご飯」を食べに来ていた子でした。
 
 
 
 
 
保護した「あかねちゃん」は、なぜか以前はしていなかったはずの"首輪"をしていました。
 
 
そして、その首輪に書かれていた電話番号に電話したことにより被災地の住民である「Sさん」に辿り着け、「あかねちゃん」の過去を知ることが出来ました。
 
あかねちゃん」は…
・3年前位に「Sさん」のご自宅に居ついた猫さんが産んだ子で、母猫はその後姿を消してしまい、残った兄弟が4~5匹いて最後に残ったのがこの子だけ。
・可哀想なので追い払うことはせず、一時帰宅した際はご飯を置いていくようにしていた。
・飼ってあげたいとの思いはあるが、避難先はペット不可なので無理。
・月に数回しか帰宅しないが今まで何度も長期間姿を見せないことがあったので何かあった時に連絡をもらえるように最近首輪をつけた。
・ご自宅を解体することにしたので、この子が帰ってくる場所がなくなってしまうと心を痛めていた。
 

命の恩人Sさん」に抱かれお別れをする「あかねちゃん

 
Sさん」が心を寄せてくださっていたから、「あかねちゃん」は生きてこれたと思います。
ただ…もっと早く知り合っていれば母猫さんと兄弟も助けてあげられていたのにと思いました。
Sさん」お宅も解体されると言うことですし、避難先はペット不可ということなので「あかねちゃん」はこのままこちらで保護するとにしました。
 
保護後は、「ゴットハンド・栗原さん」が迎え入れてくださり丁寧にケアしてくださいました、ありがとうございましたうへ
 
 
その「あかねちゃん」ですが…
なんと、保護してすぐ里親希望さまが現れてくれましたえ
そのご縁を繋いでくださったのはいつも多大なるご協力をしてくださっている老舗保護猫カフェ浅草ねこ園さん」でした。
大人の子で人馴れしている子を家族に迎えたいと浅草ねこ園さんのお客様の「Oさん」からご連絡をいただき「斉藤園長さん」が「あかねちゃん」を紹介してくださったのがきっかけでした。
 
そしてトントン拍子でお話は進み、なんと保護してから2週間足らずの2月10日に「あかねちゃん」はトライアルに入りました。
 
里親希望のOさん」は、毎日「あかねちゃん」の様子をこまめにご連絡くださり、拝見するたびに託させて頂けて良かったと感謝しました。
そのご報告は、"命の恩人"である被災者の「Sさん」もご覧になっていらっしゃっていました。
Oさんからのご報告とお写真を、毎日、何度も何度も読み返しています。
こんなに素敵なご夫婦に迎えていただけて本当に良かった感謝しております
と、喜ばれていらっしゃいました。
 
そして「あかねちゃん」は無事にトライアル期間の2週間を経て、2月24日に正式に「Oさんのお家の子に迎えていただくこととなりましたクラッカー**クラッカー**クラッカー**
 
それでは…
その「Oさん」が日々綴って下さっていた"猫さまのしもべ記録"から一部抜粋し転載させていただきますので、是非ご覧くださ~いラブラブ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

夫婦2人共猫が大好きで、ずっと夢見てきたお猫様との生活。

ペット可のマンションに引越し、ご縁があって我が家に来てくれた猫のあかねちゃん。

 

 

昨晩遅くにディア・ママさんが連れてきてくださったあかねちゃん。

心細そうにかぼそい声で鳴いてましたあせる

私たちを受け入れてくれると嬉しいなあ……。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ちょっと早いかなあと思ったのですが、ゲージを開けてみました。

お水とご飯を取り替えて、昨晩のディア・ママさんの真似をして「ご飯食べて」と指先でコンコンお皿をつついたらご飯食べてくれました。とてもいい子です照れ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今度はお水を飲み始め、そしてこの後間もなくトイレタイムで、うんちを確認できました。

 

出勤しなくてはならず…電車の中ですでに帰りたかったですえーん

このコメントを拝見した時に「あかねちゃん」は、「Oさん」のお家の子に確定と思いましたw

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
朝は夫の布団にいました。夜の内に仲良くなったみたいです。

まさか2日目にして添い寝までしてくれるとは思いませんでした。

これもSさん、ディア・ママさん、栗原さんのおかげで人の手の暖かさを知っていた猫ちゃんだったからなのかな、としみじみ思いました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

甘える時は徹底的に甘えて、そうでないときは気配を消してます……真顔

とは言っても、どこにいるかわかりますし、1日め居なくなったと思って慌てて探しながら名前を呼んだらにょろっと顔を出してくれましたし、今日はお籠りする前に押入れの扉の所で一旦じっと姿を見せて、ここに籠りますからねアピールを感じました……。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

最初大人しい子と思っていましたが、最近遊びに夢中になるとかなり俊敏で走り回るので、やっぱり肉食動物なんだなって顔をしますデレデレ

日中は押入れにおこもり、夜は活動してます。

福島でも日中は隠れていたのでしょうかね???

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

昨晩も甘えん坊で、本を読んでる私の足の間で寝ていました。

あかねちゃんとても暖かくてしもべ幸せです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ブラッシングをしてみました。

柔らかラバーのなのですが、思ったより気持ちよさそうだったので、嫌がらなければまたやってみようと思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

しもべを監視しています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

2号が先に帰宅したら甘えん坊だったそうで、喜んでいました。

寂しい思いさせてごめんね、あかねちゃんショボーン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あかねちゃんこっち向いて~!!

あかねちゃん、カメラを向けるとおすまし顔します。

女子力高いですね照れ

そしてフカフカ座椅子をとうとうとられました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あかねちゃん、だいぶリビングでくつろぐ姿が見られるようになりました。

最初は甘えたい時だけ押入れから出てきて、あそは気配を消している感じだったのですが、昨日今日と私たちがご飯を食べてる間もずっとリビングでくつろいでいます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あかねちゃんが我が家に来てくれて本当に嬉しく毎日楽しく過ごしています。

2時間早起きするのもまったく苦になりません。

 

お猫さまをお迎えしたくて、昨年の暮れにペット可のマンションに引越しました。

そして、お迎えする時は、以前から時々お邪魔していた浅草のねこ園さんに紹介してもらおうと決めていたんですニコニコ浅草のねこ園さん、いつも猫さんがのびのびしていて雰囲気が良く、ご主人の齋藤さんも猫ママって感じでとても素敵だったんですよね。

 

ねこ園さん経由でディア・ママさんの活動を知りました。

大変な環境の中で生きている猫の為に給餌と保護活動をしていて、あかねちゃんもそんな中助け出された仔だという事でした。

大変な活動ですね。お家で寛いでいるあかねちゃんを見ると、本当に尊いものに感じます。

 

生まれた時からあかねちゃんを見守っていた福島のSさん、保護してくださったディア・ママさん、保護後のあかねちゃんを暖かく預かってくださった栗原さん。

そしてあかねちゃんをご紹介くださったねこ園の齋藤さん、さまざまなご縁があって我が家に来てくれたのだと思うので、大切にしたいと思います。

 

追伸

実は名前は我が家に来る前に写真を見せて頂いた時から、待ち切れずに決めてしまっていたのです。

瞳の綺麗な仔なので、あかねちゃんの名前は「みこ(美子)」ちゃんとさせて頂きたいと思います。

 

(「Oさん」からのお便りの転載はここまで)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

*「あかねちゃん」改め「みこちゃん」の記事*
 
「あかねちゃん」改め「みこちゃん」は、"命のリレー"のお陰で幸せになれました。
 

命を繋ぎ救い出すために「美味しいご飯」ならびに「心はいつも一緒基金」にご支援してくださいました「皆さま」、応援をありがとうございました。

みこちゃん」の居場所を提供し守って下さった"命の恩人"の「Sさん」、ありがとうございました。

保護後「みこちゃん」を大切にお世話してくださった「ゴットハンド・栗原さん」、ありがとうございました。

みこちゃん」と「Oさん」とのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」、ありがとうございました。

温かい応援ご支援ご協力による "命のリレー" に心より感謝いたしますえ
 

そして…

 

みこちゃん」を家族にしてくださいました「Oさん」、本当にありがとうございました。

過酷な地で必死に生き奇跡的に助け出された「みこちゃん」が、今はこんなにも幸せに暮らしているなんて夢のようで感謝しております。

みこちゃん」をこんなに愛してださり、ありがとうございます。

お二人なら立派なしもべとなれると確信していますので、日々ご奉仕を頑張って下さいw

みこちゃん」をどうか末永く宜しくお願いいたしますおじぎ

 
 
あかねちゃん」改め「みこちゃん」、頑張って生きてきて良かったよね!!
こんなに幸せになれて、本当に良かったね!!
もう飢えや渇きで苦しむことも、不安で眠れない夜を過ごすこともないから安心だね。
生まれてきてくれて、ありがとう。
幸せになってくれて、ありがとう。
しもべ1号さん(ママ)としもべ2号さん(パパ)に沢山ご奉仕していただいてもっともっと幸せになってくださいねぇ~
onpu heart 赤

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願いについてはコチラをご覧いただければ幸いです。

まだ被災地に残されている"あの子達"のためにご協力をお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村