昨年2014年3月21日保護した、美しい黒キジの「タラちゃん」。

 

怯えていましたが、保護時に既に撫でさせてくれました

 

タラちゃん」は、何度か目撃していていつか必ず保護をと思っていた子でした。

そしてこの日やっと保護してあげられてホッとしたのですが・・・早く保護してあげていればと後悔することとなりました。

 

 

現在「タラちゃん」は、「シミズさん」のお家で大切にお世話していただいています

その「シミズさん」が、「タラちゃん」のことをご自身のブログに綴れたので、こちらに転載いたします。
 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

タラちゃん

 

 

 
一年前の3月21日に保護した猫さんは
こんなジャングルのような場所でご飯を食べていました



ここに行く途中で黒ネコちゃんに遭遇して捕獲器をかけました
この日は全部で7台かけました
その1台に入ってくれたのがタラちゃんです



一年前の記憶ですがハッキリと覚えています
捕獲器をかけてその場所から離れようと車に乗ろうとしたら
イノブタに遭遇したのです

私はその場で枝を拾って一心不乱に追い払ました
もし猫ちゃんが捕獲器に入ったままイノブタに遭遇したら………
想像しただけでも恐ろしいことです



それが功を奏したのかは分かりませんが………
無事にタラちゃんを保護することが出来ました
もちろんタラちゃんが入っている間のことは私たちには想像出来ませんが
きっとドキドキだったと思います

次の日に病院に連れて行っていただき
血液検査と駆虫と避妊去勢手術等お願いしました
結果はエイズ陰性白血病陽性

そのせいかタラちゃんは保護してからずぅーっと病院にいました
なんとタラちゃんが我が家に来たのは4月13日です
その間入院していたことになります
行く場所が無かったと言った方が合っているのかもしれないけど……
誰が悪いとかではないが………何故こんな事になってしまったのか……
保護したのを後悔した瞬間でした

この時点で我が家には猫ちゃんが5ニャンいました
何故タラちゃんを迎える気持ちになったかと言うと……
 
その年の少し前に某団体からある猫カフェに移譲された猫ちゃんが亡くなりました
 
その猫ちゃんは姉妹で某団体に保護されていました
そして妹猫の方が里親さんのもとへ……
たまたまその日にその場にいた私は妹がいなくなった猫部屋を探して鳴いている光景を見て………(涙)
 
何度 連れて帰ろうか と思ったことか………
 
そして一年後にその猫ちゃんは猫カフェの片隅の部屋で亡くなりました(涙)
その猫ちゃんにかかわった人たちの無責任さに腹を立てましたが ( 話せば長いのと私が一方的に聞いただけなので あえて記載せず) 一番腹を立てたのは 自分にでした
 
なぜあの時連れて帰らなかったんだろう
 
後悔しても彼女は帰って来ません
死因はFIPでした
避けられない死だったとしても家庭で飼い主の温もりの中で旅立たせてあげたかった(涙)
 
その後悔が今回タラちゃんを迎える決意をさせました

そして1年前の4月13日にタラちゃんは我が家に来ました
何も食べれないので補液をしている状態でしたが
我が家に来る前の日からフードを食べるようになったそうです

我が家に着いてカリカリもよく食べ


お水もちゃんと飲みました


昨日無事に一年を迎えました
この一年の間にタラちゃんにはイクラちゃんと言う子分(笑)も出来ました
あとは Only タラちゃんのお膝を見つけるだけです

タラちゃんはトラネコ特有のおっとり系で
とってもフレンドリーです
人間で言ったら誰とでも仲良くなれるタイプかな(笑)

これはぼやけているけど私が一番好きな写真です

 
なんか笑っているように見えませんか?
保護部屋と名付けた一部屋と狭い廊下
この子が自由になれる場所はそこだけです
 
里親様募集中
 
家中走り回らせてあげたいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

 


(転載はここまで)

 

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・
 


健気で優しくて甘えん坊で本当に性格がいいタラちゃん」。

オンリーワンのお膝を与えてくださる里親様を探しています。

どうか「タラちゃん」を宜しくお願い致します。

 

◆仮名 「タラちゃん」 ♂ 推定2歳 (2014.3保護時)

 

 

 

 

・健康状態ー良好。エイズ(-)、白血病(+)

 

・柄ー黒キジ

・瞳ーシャンパンゴールド

・尻尾ー長くて真っ直ぐ

・性格ー人懐こっくて優しい「おっとり系

 

人にも猫さんにもフレンドリーで優しい子です。

 

あとから来た「イクラちゃん」を威嚇する事もなくすんなり受け入れ甲斐甲斐しくお世話をしてくれるようか穏やかな性格をしています。

暴れる事がなく甘えん坊の「タラちゃん」なので、静かに猫さんとラブラブライフを望まれる方にお勧めの最高の猫さまです。
 

・保護時の記事  http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11804558525.html

・「タラちゃん」情報 http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn41256/

 

タラちゃん」に、ビビッ! と運命を感じた方がいらっしゃいましたらまでご連絡をくださいラブレター

 

 

*******************************

 

 

 

 

現在、「タラちゃん」と仲良く過ごしている「イクラちゃん」。

 

 

2ニャンとても仲良しなので一緒にお迎えいただければ、お友達と一緒だから猫さんも里親様も安心で楽しい「猫さまライフ」が過ごせること間違いありませんビックリマーク

 

 

◆仮名「イクラちゃん」 ♂ 推定1歳 (2015.2保護時)

 

 

 

・健康状態ー良好。エイズ(-)、白血病(+)

・柄ー茶白

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー中くらいの長さ

・性格ー人懐こっく甘えん坊で「ヤンチャ系

 

タラちゃん」に可愛がってもらいスクスクと育っています。

 

まだ1歳なのでお母さんが恋しいのかめちゃ甘えん坊です。

あの「ジャンピング抱っこ」が出来る凄い猫さまです。

人も猫さんも大好きで甘えん坊の「イクラちゃん」なので、早く本当のお家を見つけてあげたいです。

 

・保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html

 

・「イクラちゃん」情報 http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn62297/

 

イクラちゃん」に、ビビッ! と運命を感じた方がいらっしゃいましたら、までご連絡をくださいラブレター

 

 

 

 

 

 

いつも一緒で仲良しの「タラちゃん」と「イクラちゃん」ラブラブ

沢山甘えさせて下さる里親様とのご縁を探しております。

どうか可愛い2にゃんを我が子としてお迎えを、宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 


ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので、

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村