バニラのお手入れとバニママのポチった物 | バニラままの日記

バニラままの日記

ふと立ち寄ったペットショップのガラスの向こうからつれて帰ってといわんばかりにしっぽを振る愛くるしい姿に一目惚れ
家族になって毎日が楽しくて仕方ありません
機械音痴の私が親ばか丸出しで悪戦苦闘しながら書く親ばか丸出しブログ❤バニラの育犬日記です

{061E1023-941B-402D-9466-9D18811FE1C1}

お庭の金木犀にたくさんお花の蕾がついてます〜〜
ちっちゃなお花なのにとってもいい香りがするの
少しの間だけど楽しみ
{413AE632-F966-4C27-A1A5-9BAA1A1C6924}

珈琲の木
パパさんのお土産〜〜上手に育てれるか不安だけど頑張って枯らさないようにしなくちゃね
{F8CA915F-6E55-4DCE-AB56-31A25D6B1179}

バニママ爪切りが苦手なので
トリミングしてもらってから1日おきに電動ヤスリでバニラの爪をせっせとヤスリがけ
バニラ最初はヤスリも嫌がってたんだけど最近は慣れてお利口さんにさせてくれるようになりました

{2E24DDD8-AC1F-4033-A221-DDF4118BF81C}今日はトップノット三つ編みにしてみましたまだおネムだったからちょっとご機嫌斜めなバニラさん
{C680EFDB-C4E5-447D-8363-20DB20745211}

{7DF58DFA-FFF3-4F35-BB17-287C5A3F1A2B}

昨日の夜冷え込んで羽毛布団出しました
バニラ羽毛布団大好きでもふもふぴょんぴょん
{C3D3E7C2-BFCC-467A-A6B5-F444B33EC775}

埋もれておネムなバニラ
{79D22C2F-5AC8-453B-BE42-625E62D74DF8}
今日ポチった物が届きました
ジョゼフジョゼフ インデックスまな板
今使ってるの買い換えるのに色々探しました
新しいキッチン用品買うとお料理が楽しくなってしまいますね


{5BC396AA-A104-49B4-9DE9-324C3306D4A0}

来年の暮らし上手な家計簿
結婚してからずっと家計簿つけてて途中色々な家計簿をつけてました
だんだん家族の形態も変わっていって項目とかいらないのもあったり去年から暮らし上手の家計簿にしていい感じ来年のは中が今年のよりつけやすくなってたので嬉しいバニママです