こんばんは、みえてぃです✨


 

🌹みえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員

(フルタイム正社員)
💎Cheri me キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、

自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

🌹鶴岡李咲さん主宰のオンラインサロン

Cheri me salonでも活動中

💎みえてぃコラム執筆

💎個別セッション

(現在は、サロンメンバーさん限定)

💎月に一度のミニセミナー

(仕事・キャリア・働き方について)

 

 

先週土曜日は、

Cheri me男性講師あっきーの

結婚パーティーへ行ってきました💕

 

 

素敵な結婚パーティーの詳細は、

ぜひあっきーのブログで見てねお願い飛び出すハート

 

 

 

ブログにも書かれているけど、

あっきーの結婚パーティーのテーマは、

 

「どんな過去があっても幸せになれるから大丈夫」

 

だったのです。

 

これは、私も本当に心から実感していることで。

 

 

というのも、

 

私は、過去に、

親子関係も、恋愛も、仕事も、

 

かなり拗らせてきたし、

 

たくさんの人を傷つけ、

自分のことも傷つけ、

 

人生どん底を何度も味わってきたのです。

 

 

恋愛でいえば、

過去に2回婚約破棄を経験しているし、

 

恋愛に依存し、振り回され、

心身共にボロボロになったし、

 

仕事でいえば、

毎日2-3時間睡眠で、仕事に明け暮れ、

 

アルコールと栄養ドリンクに依存し

身体は麻痺するわ、

 

会社からの評価に一喜一憂し、

職場はマウンティングの応酬で

周りはみんな敵にしかみえず、

 

人を心から信頼することができず、

常に自分を偽っていたから、

生きた心地がしなかった。

 

 

夜中に突然泣き出したり、

叫んだりしてしまうほど、

精神は不安定だったし、

 

肌もボロボロで、

顔の筋肉が固まってしまって、

(笑っているつもりでも)

まったくうまく笑えていなくて、

 

いつも「怒っているの?」

「疲れているの?」って

聞かれていた。

 

(大好きな仲間たち♡)

 

 

でもね、そんな過去があったからこそ、

人の痛みや苦しみに寄り添えるし、

 

今のCheri meというライフワークに

繋がっていると断言できるのです。

 

 

仕事や人生に、迷い苦しみ

散々間違えてきたからこそ

 

伝えられること、

伝えたいことが

山ほどある。

 

今や、過去を含め、

自分の人生を丸ごと使って、

“仕事”にしているし、

 

自分の人生は

“エンターテイメント”である

と胸を張って言えます。

 

だから、私は過去を隠さないし、

都合のいい部分だけ切り取って

キレイ事にしないのです。

 

 

それは、自分の過去を一切否定せず、

受け止めたから。

 

そのうえで、自分を俯瞰し、

逃げずに向き合ってきたから。

 

 

だから、私は、

今が最高に幸せで、

そして、もっと幸せを感じられる。

と信じられています。

 

あんなに自分を偽って生きていた私が、

心から噓偽りなく言えます!照れ

 

 

あっきーの結婚パーティーで、

改めて、自分の過去に感謝したのでした✨

 

 

今日はエモーショナルな記事になりましたが、

次回からまた質問回答やキャリアに関する

記事を発信していきますね!!